さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

みんなかっこいいし、情けないよね

新しく入社した所の会社の忘年会、寝ゲロ吐いてる人もいれば、酔って普段のお仕事姿からは想像出来ない絡み方してる人もいて「あ~~お酒は人を変えてしまうよね~~」などと思いました。

 

2日後なんでか深夜に呼び出されて朝迄カラオケを歌うことになり、朝迄歌ってきました。

電話で誘われて、すっぴんから準備して30分で家出れました。マジで奇跡。

メドレーで歌えなかったら、芋焼酎ロック一気という「そんな罰ゲームある会社本当にあるんだ」という気持ちでしたが、持ち前のオタク精神で6回のメドレー全部歌いきりました。上司が酔っ払って、もう1人の管理部の人と両サイド抱えてお家に送りました。私が送る側になるとは思いませんでした。レモンサワーだけ飲んでたら酔わないみたいです。ビールから始めるの辞めたいと思います。めちゃくちゃウケた。

この上司は、3月には福岡に異動してしまうのでその間めいっぱい遊んでもらおうと思いました。

 

 

みんなかっこいい部分も優しい部分も良い部分があって、情けない部分もあるけど、今まで悪い部分が気になって、その人のこと「もう無理だ……」って思ってたりしたけど、そこでプラマイ良い部分が自分の中で印象に残れば、嫌いにならなくて済むんじゃないんでしょうか。などと思いました。

 

 

今年は人のことを多角的に見て、嫌いになる人を1人でも少なくしたいなぁと思いました。

あと誘われたら、予定がない限りなるべくフットワーク軽く参加しようと思いました。

 

 

今年も勉強やら仕事やら可愛くなること頑張ります。

今年も宜しくお願いします。

(今更アンナチュラル見てハマって、米津玄師のlemonにもハマって、「石原さとみ可愛い……」ってなって2019年を生きてる女)

 

紅白カッコよかったね!

f:id:azummmmmmmmmm:20190101100205j:image

 

BGM・米津玄師/lemon