さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

好きな物がはっきりしていている。

好きな物がはっきりしている。ご飯屋さんとかに行っても全く迷わない。

 

まず、焼肉とか焼き鳥とか、塩かタレで選ぶものは確実に塩。絶対に塩。最強なのはネギとごま油とお塩が合わさってるやつ。ネギタン塩の上のやつ。好きすぎて、家で暇な時は常備菜にしている。(ネギの辛みを水でさらして抜いてから、水気をきってごま油と塩をまぜるだけ)

 

ラーメンも何味が一番て、塩。絶対に塩。猫舌なので熱いものを一気に食べれないからつけ麺派なのだけど、家で食べるならサッポロ一番塩ラーメンに牛乳を入れて、クリームっぽくして食べる。コーンとかも入れちゃう。これは品川庄司の品川さんがやっていて真似したんだけど、とても美味しかった。

https://instagram.com/p/BaC52zPF-Ln/

パルメザンチーズとかベーコンとか入れてるけど、私は牛乳と鶏肉とコーンとかだけにしてる。すごく美味しいので是非。

あっ、ラーメン屋さんで食べる、鶏白湯のラーメンは大好きです。

 

スパゲッティはたらこスパゲッティ一択です。明太子でも良いけど、辛いものは苦手なので、できればたらこがいいなぁ。たらこクリームだとなお最高。

 

 

ポテトチップスも絶対うすしお味。コンソメ味って何……? となる。次点でのり塩。ピザポテトはポテトチップスじゃなくてピザポテトって食べ物だと思っています。

 

おにぎりは鮭。サンドイッチはハムとレタス。

 

 

あとなんだろう、冷やし中華はポン酢。ゴマだれも食べたけどポン酢のが好きだな。私はさっぱりしてるものがすきなんだろうなぁ。

 

 

あと、お出汁にお塩だけの味とかも大好きです。雑炊にしてもおうどんしにてもいいですよね。鶏ガラスープの素に生姜チューブいれてお塩入れて、ねぎパラパラしてお湯注いだものとか胃が痛い時は飲んでます。あったまるし美味しいよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20180113100303j:image

これは今日作ったスープです。鶏ガラスープいれて、鶏胸肉と卵とねぎです。生姜チューブいれたので体ポカポカ。食欲無い時でも胃に負担ないよ。おいしいよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20180113100851j:image

それに冷凍うどんをいれました。昨日はこれ食べて薬飲んですぐ寝たよ。

 

塩ダレとか大好きですね。お母さんが作ってくれてたものがタレっていうよりは塩味が多かったからかな。

 

寒いからですかね、明らかに体調が良くないです。1月~3月までずーっとこんな感じかと思うとちょっと元気がなくなってしまいますが、美味しいものとか食べて元気出したいです。

f:id:azummmmmmmmmm:20180114091110j:image

ついに耳あてを付けました。

 

カオマンガイがとても好きなんです。

f:id:azummmmmmmmmm:20180114091129j:image

タイ米大好きです。

 

 

 

 BGM・大森靖子/絶対彼女