さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「年齢は非公開とさせていただきます」

漫画が大好きだ。本屋で7年働いたのも、好きな漫画家さんの作品をたくさん売って、好きな漫画家さんの作品をたくさんの人に読んでもらいたいからで。だけど広く読まない私はヴィレヴァンのコミックコーナーの中に置かれるコミックでも限定的なものしか読んでないため「漫画好きです!」「へー! 何読んでるの? 俺進撃の巨人鬼滅の刃!」「あ~面白いですよね~😊(読んでない)」みたいなインスタント地獄ができ上がる。私は文学も好きなので、こちらは文学好きの人とお話することができる。でも綿矢りさ作品一択しかほとんど語れない。愛が重いタイプなので、漫画も安野モヨコさんカネコアツシさんには熱い思いをぶつけられる。0か100女なので……。興味のないもの全然興味無い。婚約者にも「この話興味無いでしょ?」「ここ行こう。 でもここに行くの興味ないでしょ?」とバレバレである。なんでわかんのかな~。「今度ご飯ここ行こう」と言われてもその場所が遠かったりすると萎えて「五反田の磯丸水産か鳥貴族がいい」と言ったりする。結論で婚約者が「たまには違うとこも行こうね」で話がまとまった。婚約者は年上なので、完全に「そうだね。うんそうだね。でもたまにはお肉も食べたいね」と優しく誘導してくれる。それをガンスルーする私。なんでこの人私と結婚するんだろ~……。ロクでもないのに。

 

 

件名は先週の大泥酔飲み会の時、同僚(ほぼ同期)が「入社した○○です。年齢は非公開とさせていただきます」と言って笑いをかっさらっていった。なんてウイットに富んだ返しなんだろう。この同僚は私と誕生日が一緒なのだけど、本当にお姉さん感がすごいの。本当にすごい。私が紫色好きだから「紫の蛍光ペン頼んじゃった~! ハイ!」とか私にくれるんだよ。好きになるよね。いやもう好きなんだけどさ。今日もボトルのM&Ms私があげたやつ食べてて目が合うと、ニコーって笑いかけてくれるの。めちゃめちゃ好きになっちゃうよね。私が冗談で「ごめんね! お昼先いって! 寂しかったよね~わかるわかる」などと言うと「自分で言ってる~……。事実だから何も言えない~!」とか言ってくれんの。もう同棲しよう。私何もしないけど……。怒られたらやるね! 怒られるまで何もやらないけど……。会社の人たち、今まで真っ当に人生を送ってきた人達だからめちゃめちゃ信用してる。影で何やってようがいいのだ。私に見せる顔が真面目に生きていたら。

 

 

コンサータ薬、再開しておりまして、まぁー仕事が捗る捗る。捗って嬉しい反面「一生これ飲み続けて仕事するのか~ダル」などと思ってしまい、虚無に陥っている。私はきっかり11時間後に薬が切れるため、大失神をしている。気絶に近い。

暇な時は大丈夫だけど、忙しい日は完全にキメてない状態では絶対ミスが起こる。

昨日、あまりに集中力散漫になるので、さすがに今日キメた次第ですよ。

完全にお酒もう辞めなきゃダメだな。とか言って帰りにお酒買おうとしてるから、もう本当に誰か殺してくれ。

 

 

私はどんなに馬鹿でも、真面目に真っ当に生きることしかできないから、仕事して、病院行って、勉強して、時たま遊んで、休んで、って生活しますね。チートっぽいこととか全然皆さんがやってるのは気にならないです。私はそれをしている自分が嫌いなので……。今は勉強に集中できない自分が嫌いです。マジで集中力……。サンタさん、今年は後半からいい子にしていたのでプレゼントは集中力をください。お願いします。

12月も忙しそうで今からげんなりしてくるけど、頑張るね~

 

写真はささくれをさいて、小指から出血してる様子

f:id:azummmmmmmmmm:20191113184352j:image

なんかコントラストが綺麗だね~😊出血してるのに綺麗だね~じゃねぇんだよな。

 

 

 

じゃ今日も適当にご飯食べて、夕闇の動画見て寝るね!

明日も頑張るね~。

みんなも頑張ろうね。

既に頑張っている人はやすんでくれ!

BGM:東京事変/シーズンサヨナラ