さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

まやかし 反逆 消えた星 さらばいつか逢おう

3連休いかがお過ごしですか? 私は初日に病院はしごして、あと2日は引きこもっていました。嘘だと思うでしょう。本当にこの2日間スーパーとコンビニ行ったぐらいだよ。あと薬局にも行ったかな。新しいペディキュア塗りなおそうと思って。今は青のメタリックの上に偏光ラメのトップコート塗ってます。雑に塗ってもどっちも目立たない。ネイルは色が剝げてるのが一番カッコ悪いからね。週1で塗り直します。次は赤くしようかな。でも赤似合わないんだよな~。黒か青か緑を塗ってます。色気の無さが露呈してますね。私が塗ると子どもっぽくなるの~。なんでだろ。

 

 

金曜日仕事終わった後、「人間失格太宰治と3人の女たち~」を見てきました。蜷川実花作品ということで、女性客でいっぱいでした。まぁそんな混んでもなくて、友達と見に行きました。感想は……

「破滅には憧れなくなったね……。歳かな……。」です。破滅にも憧れてたんですけどね、今は寿命を全うやたら花びらとか蝶が舞う辺りや色のコントラストはとても綺麗でしたが、ストーリー自体はめちゃくちゃしっかりした女と上昇志向の強い女と湿った情念のドメンヘラの女とどうしようもないクズ男の話でした。いや、わかってた。原作知ってるから。そもそも太宰治より坂口安吾派なのに……。でもね! エンディングが東京スカパラダイスオーケストラの「カナリヤ鳴く空」だったのがすごくよかったです。チバユウスケさんが歌ってるので……。ブランキ―よりミッシェル派なので……。チバユウスケさんこないだ見たらめちゃくちゃ白髪になってて、激渋のおじさんになってました。HYDEさんと同い年なんですね。老いに抗うHYDEさんとそのままナチュラルに歳を重ねていくチバさんとどっちが正解なんでしょう。私にはまだわからないですけど、30歳越えると、顔にその人の今まで生きてきた生き様が出るらしいんですよ。だとしたら今のチバさんのが好きだなーって話です。

 

写真は現在のHYDEさんとチバさんとトム・ヨークです。

f:id:azummmmmmmmmm:20190916201635j:image

トム・ヨークも50歳だったので載っけてみました。

あなたはどんな風に歳を取りたいですか?

私は久保ミツロウさんみたいになりたいです。

 

 

来週も3連休だから、明日気合い入れて頑張るね。

簿記の勉強始めました!

全然わからない……。大丈夫か? 来年2月受験予定です!

 

 

BGM:東京スカパラダイスオーケストラ/カナリヤ鳴く空