さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

顔が可愛い人は他の部分も可愛いし、ブスは出会って3秒で辛ぇ(呂布カルマ)

タイトルは呂布カルマさんが『人は見た目が10割』の賛成派に立ってラップバトルしてた時の発言です。

『美人は三日で飽きる? いやいやブスなら出会って3秒で辛ぇ』

ワー辛辣~!!! とか思いますけど事実。まぎれもない事実。だからこれについてお話していこうかと思います。

 

 

◆美人や顔が可愛い人は飽きてしまうのか。

マジでこれ最初に言った人誰。どうせあれでしょ。美人な人と付き合ってちょっと性格悪くて「ウワ~こいつ美人だからって調子乗ってるし、感じ悪いし何なんだよもうヤダヤダ」【美人は3日で飽きる】

って事じゃないんですか。そうでしょ。多分。なんか色々ググったけどそんなようなことが書いてあったよ。なんて素直じゃないんでしょう。色々あったのかな。まぁいいやなんでも。

顔がすごく可愛いんだから性格ちょっと悪くても許せちゃうよ。

だってさ、いくらやなことが会ってもイライラして顔を見たら可愛いんですよ。わかりますか。よっぽどじゃなきゃ許せるでしょう。許せるもんDOTAMAさんに怒られても「さっきはごめんね」とか言われたら『(ウウウウウウウウウウウウ……納得できない事はたくさんあるけど……)うん、ごめんなさい。もうしません!』っていうもん。だってどんなに嫌なこと言われても顔が好きなんだもん。顔が好きって相当な威力なんだと思う。相当許せちゃう。どっか行ってほしくないって思っちゃう。

顔か性格。どっちかは好きな方とお付き合いすると、いいのではないかなと思うなどするなどピ―――――――――――――――――――。

 

次からは私の持論です。

 ◆可愛いって何?

可愛い!!! 私が好きな表記は漢字の【可愛い】です。次点がひらがなの【かわいい】です。【カワイイ】は物に対して使いたいんです。これは勝手な個人的なあれなのでそんなにお気になさらずって感じなんですけど。

 

 

私の中の可愛いと美しいはこれにも以前書きましたけど

menhera.jp

可愛い人は人に承認されなくても、人の悪口を言って口汚しをしたりせずに自分のことを肯定できて、現状を受け入れた上で、ポテンシャルを活かして前へ進む努力をしている人だと思ってるよ~~。

というかね、自分のポリシーを守って、毎日毎日小さなアプデを重ねながら、少しでも昨日の自分より良くなりたいって行動してる人は、結果出るから……ダイエットにしてもお肌にしても髪の毛にしても、食べた物・感じた気持ち・口に出した言葉、綺麗な物を見れば綺麗な気持ちになってますますかわいくなれると思います。

 

何言ってんだ。と思われてもいいんですけど、マジで信じる心。ですよ。自分のやってることを信じて「おかしいな?」と思ったらどこがダメだったか考えて冷静に違う作戦や考え方に切り替えこと。これの繰り返しを実行してる人。効果出ない訳ないんだから、そりゃー可愛いよ。

 

やみくもに『努力してる人は全員可愛い』なんて無責任なことは

絶対言いたくないです。絶対言わない。努力して結果が出ている人=自己分析をして自分のよさを引き出している人=可愛い。です。

フ――――――――――――――嫌われてもいいから言いたかった。ムフムフ。

 

いいよ、私のことは。誰に可愛いって言われなくても鏡に映る自分が可愛いって自分で思えればいい。それでいい。誰にも承認されてなくてもいい。私のことは私が承認する。

以上。

 

今日の私の足です。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170919205524j:image

なんなの?! でんせんするなよ! ブチギレ!!

 

 

私が『ブスだ死にたい』って思ってる時は本気でそう思ってて、誰かにそんなことないよ侍をしてほしいわけじゃないから本当に自分でなんとかする。頑張る。頑張るしかないんだよ。死ねないんだから。死ねないならどうにか良くしていく方法を考えないと。と思ってるよ。

 

多分だけど『好きな人に可愛く思われたい』より『自分で自分のこと可愛いって思えないと死ぬ』ってことだからもう絶対モテないってことがわかったけど、うるせーバカヤロー誰のために生きてんだよ、自分のためなんだよ。他は知らない知らない!!!!!!

 

 

フ――――荒ぶっちゃった(''ω'')

BGM・DAOKO/きみ