さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「自分のことで精いっぱいだよね~」

気の合う年上の同僚が言っていた。マジで本当にそれである。働いて生活していく。これで精いっぱいなんです。なんなん、住民税って。生きてるだけで発生するの信じられないんですけど。本当に精いっぱい。休みの日は病院に行って、身なり整えれる準備して、爪直して、日常が機嫌よく過ごせるように会社行って帰ってきて推しのyoutube見たりしてると失神してて、また次の日の朝が始まる。で、会社行く準備して行く~エンドレスループ。もうねこの繰り返しでゴリゴリ精神が無になっていく。完全に自分のことで精いっぱい。

 

ちゃんと社会に馴染もうと、生活しているのになんだかいつもしんどい。というのは金欠ってことなんですけど、よく考えたら将来かかるお金とかざっと計算して、絶望しかけてる。見ないようにはしているけど……。簿記3級は絶対に取りたいので来月末からやる。ちょこちょこ読んでるけどわからないんだよな。簿記。私支払い担当と請求書管理だもん。業務に出てこないし。当分ここにいるつもりだけど、転職した時にやってた経験と資格をくっつけておけば、あぁこの人は就いた仕事の資格を取る意欲あるんだな。面接してくれた人に思ってもらえるし取ろ。暇もつぶせるしね。

 

貯金し過ぎてめちゃくちゃ金欠ということが、私には多い。毎日のミルクティーを買わずに、小銭貯金とか無謀なこと始めたりする。馬鹿なので。いきなりどデカい金額を定期預金に設定したりする。馬鹿なので。生活は我慢である。その中でできる金額で娯楽を見つける。幸い推しの動画は毎日無料で見れるし、携帯電話料金を払っているため、音楽も月額サービスで聞ける。NetflixAmazonプライムだって見れる。ラジオだって聴ける。でもラジオを聴くと人と話したくなる。自分勝手な寂しがり屋なので。

 

 

もう自分の身なり整えておうちにお金入れるだけで精いっぱいなんですよ。もう無理。マッチングアプリも無理。興味ないんだもん大体。

 

 

もう大体のこと、興味なくなってきてしまった。特に人に興味が輪をかけてない。

行けばお金がもらえるから仕事は好きだ。

昨日質問箱にめちゃくちゃdis質問書いてきた人いたけどそんな事どうでもいいのだ。私に時間割いてくれてありがとうという気持ちである。

ごめんね、勝手に最強になるので許してね。という気持ち。

 

趣味で動画編集したくて、MacBookを買うことにした。推しに影響されてだ。安易な女ですね本当に。今、わたしの生活を支えているのは夕闇に誘いし漆黒の天使達です。ありがとう。マジで存在してくれてありがとう。君たちの繁栄を願うことが私の今の生きる希望です。DVDも水曜日に届きます。微々たるものですが、繁栄の足しに少しでもなるといいな。

 

今日もお弁当を使って仕事に行って、余った小銭を全部貯金箱にいれる。をやる。明日は休みなので簿記の勉強を進めたいと思う。どんどん最強に近づいてしまう。恐ろしい……。自分が恐ろしい……。

 

寝起き朝一で書いた文章です。

まとまりがなくてごめんね。

 

サインして貰った漫画だよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20191021055030j:image

宝物が増えちゃったな~また。

 

明日行けば休みだよ。頑張ろうね。

 

BGM:ポルカドットスティングレイ/リスミー