さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

酒を飲んだらマジ最高?

満員電車で自分が立っている姿勢をキープすることが1日の労働で疲れます。降りるって言ってるのに、ドアの横で身体固くして動かない人(狛犬)はなんなの。動いたら死ぬの? 死ぬならしょうがないね~~(どきなよ)。そんな気持ちを抱えながら好きな外見の人を見つけて嬉しくなったりもします。

朝の満員電車です。

 

 

毎日帰り道が同じなお姉さんが髪の毛を茶色から黒髪に変えてました。茶色の方が個人的には良かったけど彼女なりの何かしらがあったので、思うだけにします。髪型変えるって一大事だもんね。女性にとって。

まぁ私は伸ばすので、黒髪にインナーカラーも入れずに前髪切り続け伸ばします。冬ぐらいにまた著書近影あげるね。どうせ肩ぐらいしか伸びてないけど。

あっそうそう痩せたらパフスリーブが切れるようになりました! ちゃんと筋トレして45キロから48キロをキープするぞ。

 

お酒飲んでない時のが思考がクリアなんですよね。今五反田て歩いてて熟女パブにスカウトされました。誰でもいのかよ。人を選べよ。

 

お酒適量がマジでいいですね。 次の日にも響かない程度。マジでいいですね。これならまいにち酩酊したいですが、次の日の体力がガタ落ちするので体力と相談したい。

「体力さーんきょうどんなかんじ??」「うーん、結構疲れ溜まってるから、明日ままならくなるから2本でやめときなね」とか言って欲しい。お酒飲んだらマジ最高じゃないよ。一時忘れられるだけ。次の日やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないんだから。

今日さ担当業務が増えたけど普通にこなせたの。コンサータのおかげとはいえ、業務効率爆上がりしてるの。その上職場環境もいいの。「さそさんは電話出ないから、音楽聴いていいよ。」って言われたの。クビの前兆かと思った。ふつうにカナリヤ鳴く声めちゃくちゃ聴いたけど。集中してる時は音楽はいらなみたい。リラックスする時に音楽聴いてみたほうがいいみたい。

音楽聴くの好きなんだよね。特に相対性理論。浮遊できるじゃん。浮遊してたいんだよ常に。地に足なんかつけたくないんだよ。

まぁやる事やって筋は通しますが……スジ通すの大事ですよね。筋通してない人別にディスってません。それがあなたの生き方なら、いいんじゃないでしょうか。

私はお母さんに心配かけないように正社員に就いて、年金とか保険料払ってるのが安心するので、そうします。

あなたはあなたの人生を楽しく生きてね。

 

 

今日のお酒

f:id:azummmmmmmmmm:20191007185526j:image

これ美味いから1ケースぐらい欲しい。

 

月曜からごめんね。

明日もがんばろうね。

自分のことコケにしてきたやつら、自分のこと馬鹿にしてきたやつらに一矢報いるために、毎日を重ねましょう。

 

月曜日乗り越えてほんと偉いよ。

明日もがんばろうね。

 

BGM:エレファントカシマシ/今宵の月のように