さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「25歳過ぎたら女の子じゃない」ってダサすぎない……?

※これは見た目の話です。そして限りなく私の見解です。

(多分昨年)化粧品広告で「25歳になったら女の子じゃない」っていうキャッチフレーズで打ち出して、炎上したメーカーがある。

天下のメーカーが出すコスメラインのキャッチフレーズだった。コスメに罪はないのでそこのファンデーションを使っている。(新しいのを見つけるのがめんどくさいだけ)

 

 

あと女の子はクリスマスケーキとも言いますよね? 25日(歳)過ぎたら段々値段が下がっていく……。ってことだと思うけど、人生が始まって、社会人として生きていくのが大学卒業の22歳だとするじゃないですか。3年でどうにかしろ? ということ? 恋愛的なことを?

無理だろ。ていうか、人生の楽しいことは恋愛が全てじゃないでしょう。

第一、この25歳過ぎたらって完全に男性目線ですよね。女性向け商品にこんなキャッチコピー嘘だろ。まぁ売れればいいのかもしれないけど。

世間の意見はわかりますよ。25過ぎたら、なんとなーく社会的にちゃんとしてなきゃいけなくて、お肌も曲がるし体力も曲がるし、しなくていい四捨五入をしたら30のグループに入る。(まじでなんなんだ。あの「四捨五入したら○○(勝手に年齢層上げられる)だね~」って言う人。年齢決めれる神様か何かかよ)

 

 

これは私個人の見解なので、そこだけはっきりさせておいてくださいね。

女の人は生まれてから「一生、女性」だと思うんです。

女性の楽しいところは、お化粧ができること。いろんなお洋服を着れること。情緒不安定から生み出す男性には思いつかないめちゃくちゃ感受性豊かな思想があるところ。

別に、25歳過ぎて女の子じゃなくても、何も焦ることない。いくつになっても、可愛いも綺麗もカッコイイも全部全部できる。それも自由に選べる。

そのための努力は必要だけど(ダイエットとかお手入れとか、素敵なものに似合うように自分を磨くということ)整形しなくたってそんなことは可能だと思う。そこは女性だけど女気(おんなぎ)の見せどころですよ。気合です。

 

 

メディアの女性芸能人が容姿としてわかりやすくなってるから「椎名林檎ちゃんみたいになりたい」「CHARAさんみたいになりたい」「久保ミツロウさんみたいになりたい」とかあると思うんですけど、目標にするのはいいけど、別に誰にならなくてもいいと思うんですよ。それにぼんやりなれたらいいなぁ。みたいな程度で。

 

「楽しく・自分らしく」をやって、身の丈を受け入れた上で、楽しんで未来を見ていれば、自分の好きな様に生きることで絶対「自分のしっくりくる着地点」みたいなのがあります。

 

私は、若い女の子も年上のお姉さんも女性はみんな大好きです。だって可愛いじゃない。ミスiDの女の子だって「可愛いくてちやほやされてるのに病むわけねぇだろ」みたいな意見ちらほら聞きますけど、可愛いくてちやほやされてても病むものは病むんだよ。人間はみんな自分と同じ価値観ではないんだよ。そんなことも知らないのかよ。視野狭すぎかよ。

 

 

あと、話は飛びますけど、「いい歳なのにバンドなんかやって……」「いい歳なのにちゃんとしてない……」なんて男性も言われることあるかもしれないですけど、そんなのも気にしなくていいです。あなたの作る音楽を好きな人たくさんいるんじゃないですか? あなたの人生です。あなたの好きな様に生きましょう。

 

 

私は可愛いを捨てません。前髪ぱっつん黒髪ロングもやめないし、色気はないけどふわっとした可愛いキキララワンピースも捨てない。だって似合うんだもん。

 

今日の私。

f:id:azummmmmmmmmm:20180222142846j:image

ぱっつん黒髪似合ってますね~~!!!(?)

私は私に生まれてきて最高に幸せだし、絶対にこれからも楽しい気しかしない。

68キロあってめちゃくちゃダイエットしたり、病気になって眼鏡になってもメイク勉強したり、少しでもクオリティの高い土台を目指して、根性でここまで努力しながらやってきたんだから。

 

絶対に捨てない。自分のポリシーを捨てたら私が死ぬ。

 

 

 

でも、柔らかい雰囲気にして男性に対して言い返さない方がモテることも知った上で言いましたけど、もうモテなくていいんで、私を信じて生きますよ。

なんで、女の人は意見持ってるとモテないんだろ……。

言い返さないことで、好かれたり居心地がいいだなんて思われたくないんで……。

自分に嘘つくのもよくない。楽しくないのに「楽しい」と言ったり伝えたり本当によくない。相手にも失礼だ。

 

 

ということで、私は自分の可愛いを信じます。モテは捨てました。

超つよいじゃん。人に認められなくても、人を貶したりしなくても、自分の存在とかを確立できるじゃん。

 ★

昨日は感情が高ぶり過ぎて、何でそう思ったのか、が書けていなかったので、補足で書き足します。

人間、本当にいつ死んじゃうかわからない。大杉漣さんの訃報を見て思ったのんです。

そしたら、無理して我慢して合わせたり、居心地の悪い状態で時間を使うのがもったいない気がしてきて、あふれ出る情熱で書きました。

説明不足でごめんなさい。気を付けて文章書きますね(*´ω`*)

では今日も、筋トレしてからご飯食べて勉強してさっさと寝ますよ。お肌のために~!!!

 

BGM・インファイト/KEN THE 390feat.ERONE・FORK・裂固・Mr.Q