さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

冬はアイデンティティが崩壊するの?

先日の日記にも書きましたが、めんどくさいのです。

あれだけこだわってたお化粧がめんどくさい。あっ、なんでこだわってたかというと醜形恐怖症だったぐらい自分の顔がすきじゃなかったんですよ~。

もっと細かく正確に言うと、自分の顔のコンディションで一喜一憂することがめんどくさくなってきた。が一番の理由です。

 

 

極論、肌と髪の毛と口腔内(歯)が清潔でいればもういい! 今はお布団にはいって、タオルケットを顔に近づけすぎると、肌に摩擦が起きることは分かっているんですけど、洗い立てのタオルケットを顔にもさもさして寝るのが本当に幸せだし寝起きはほっぺたが摩擦で真っ赤になっているけどもう知らない『りんごほっぺでかわいいでしょ~☺️☺️☺️』ぐらいの気持ちでチークも付け足しちゃう、歯磨きもしっかりして、口の中もスッキリした状態で髪の毛が絡まないように三つ編みにして寝る。もうこれだけでいい。

  

今は寒いから心に余裕がなくて、お化粧を楽しむ余裕がないだけな気がする。寒いってこんなに生活をはばむのか……こわい……。

 

だって、二重の幅が気に食わなくても夕方には体内の水分が外に排出されるからか浮腫がとれて、ちょっとしたネパール人感が出るくらい目の幅が落ちくぼむんだもん。色が白くて良かった。色黒だったらこれはもう、ネパールの人ですよ。そういえば日本にあるインドカレー屋さんの店員さんは、ほとんどネパール人なんだって。マツコ有吉のかりそめ天国で言っていたよ。

 

 

冬はアイデンティティへの固執が弱まるだけなのか、もしかして別のアイデンティティがあるのか。それは定かではないけれど、春とかは少し明るい気持ちでお化粧してる気がする。

 

今は、手持ちのお化粧品で十分いつもの顔になるので、色々ベタベタ塗るよりニキビできないようにちゃんと寝たり、アレルギーの薬のみ忘れないようにとか、ちゃんと栄養考えてごはん食べたり、しっかり寝たりするだけで、顔色は随分いい。

 

 

動物が冬眠する中、我々人間は毎日電車に乗って会社に行き、働き、生活してると思うと生きてるだけですごいですね。偉すぎるな。5億円振り込まれるかな。いや、8兆円かな。楽しみに待ってよ。

 

1年前の記事です。

f:id:azummmmmmmmmm:20180214192422p:image

はてなブログは1年前の日記をたまにこうやってメールで教えてくれるんですが、恥ずかしさしかないですし。

これはクリープハイプの好きな曲を1日ごとにランキングで勝手に紹介してた時ですね。死をもって償わなければならないのでは。

バ○アだなんて言葉づかいして酷い。(酔うと基本的に言葉づかいが悪い)

 

 

では帰ってご飯準備して、資格の勉強しますね。

それぞれのウェンズデーナイトをお過ごし下さいね!

f:id:azummmmmmmmmm:20180214193045j:image

BGM・tofubeats/WHAT YOU GOT