さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

書くのが好きなだけで、上手でも得意でも無いのです。私は。

ということに気づきました。文章を書いてお金をもらうということを1年半ぐらい続けて思いました。気づきました! 正確にいうと編集さんに言われて知りました。なので気づいたわけではないですね。自分が気づいたみたいな言い方よくないですね。見栄とかよくないよね。わかる。人に言われてそう思いました。正直に言いました。正直に言えばいいってものでもないけれど。

 

 

 

 

実際自分が書いた文章とかめちゃくちゃだし、誤字脱字はひどいし、なんだこれは……。と思うので本当にそれは事実であって、丁寧に教えて頂いてるのにその辺をノートに書いたりしてまとめ直しても身についてなかったりして、全然上手じゃないんだな。って思いましたまる。下手なんだと思う。

文章の本も買ったけど全然進まない。その本のいい所をまとめたりできたりできたら本当に人の役に立つのにな……。と思ったけど、人に役立とうとかするための文章、私が書くとわざとらしいのびっくりした。

 

 

 

だからライターってbioに書くのやめました。文章を書くのが好きなOLにしました。書くのが好きなだけ。読むのも好きだけど。ライターさんて本当に凄いから。ちゃんと情報を理解した上で、人の役に立つもの書いてて凄いなぁって本当に思います。自分じゃできないことできる人は本当に尊敬します。絵描けないし、歌も下手だし、運動神経は無いし、体力も無いけど、書くのは好きなので続けたいなと思います。

自分の実力とか身の丈をちゃんと把握してつつましく生きていたいですよね。もちろんハッタリかます時は必要なんだと思うんですけど、あれはここぞの時に出すクリティカル技だから……。常時それの人もいるけど……。あんまり私は人には柔らかくしてたいから……。ハッタリは攻めだから……ちょっと気強くなっちゃうし。ウゥ……。

 

 

 

下手だけど好きだからいいよね……って感じで書いていこう……タイピングもだいぶ早くなったし。1年前よりは色々で来てるよ大丈夫……。書くのが好きなだけなので書くのはやめないことにします。好きなことが得意になるのが一番いいけど、得意かどうかなんて私がわかることじゃないしね。

 

 

マイペースに身の丈に合わないことはせず、悪いこともせずやっていきたいというのが当面の目標です。

 

 

 

 

 

日々の楽しみを大事にすごしていきたいですまる

 

 

 

最近まじで髪が伸びた私です。

 f:id:azummmmmmmmmm:20171012171731j:image

これまだ顔見えてるけど、前髪以外はもう人形の毛みたいになってる。やったぜ!! 

 

 

30歳を目前にHIPHOPにハマっています。びっくりです。陰キャでも悪そうなやつと大体友達になれるかな!!(なれない)

BGM・Creepy Nuts/助演男優賞