さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

OLをしています。

OLしてるんですよ。出来なそうでしょ? でもねやってんの。ウケる。いやもう本当にポンコツなのでオフィスで加湿器が必要だってなった時に「8畳×6個ぐらい買えばいっか。これ安いしこれにしよ。」って買ったやつが8時間持続タイプのもので、オフィスカラッカラに乾いてんの。超ウケる。全然見てないんですよ。注意書きなんてものは。多分今日Amazonで注文したファンデーションもいつも使ってるやつの型違いだけど無理やりはめるか、お外出る前につけるのにするので無駄じゃないし(震え声)

 

 

 

 

前も言ったけど、OLなんて絶対やらないしできないと思ってました。格好もオフィスカジュアルみたいな服ないし着たくないし、髪の毛だって黒髪がいいし巻きたくないしウサギのぬいぐるみカバンにつけてたいし(勝手にしろよ)。

 

社会性が全然ない上に注意力散漫な女が総務のOLやってるの今でも不思議でしょうがないんですけどなんだかんだできてます(ちゃんとできてるとは言ってない)。

 

 

OLはじめて1年半、30歳の自分をOLとして迎えられそうです。納得いかないことでも「これ一旦よく考えてから上司に聞いてみよう」とか「新しい人不安じゃないようにマニュアル作ったりしよう」とか相手の立場に立って考えられるようになったと思います。前よりは!! 人並みにとは言ってないの!! ごめんなさいね!! 

 

 

 

それでも、納得いかなくて上司の機嫌が悪くて怒られて「八つ当たりしないでください~~。・゚・(ノД`)・゚・。」って大泣きしたりもします。エヘへ( •̀ᴗ•́ )/

エヘへ( •̀ᴗ•́ )/じゃあないんだよ。泣くなよなー職場で。

 

 

 

あまりに理不尽な時はガン泣きしちゃいましたね。ええ。恥ずかしいね。今年30歳なのに。

 

 

でも、毎日やれることやってみたり工夫してみたり総務って家事にちょっと似てるから、ここの収支無駄かな? と思ったら削減してみたり、お掃除ていねいにやると少し会社にいるのも居心地が良くなる気がします。

1日8時間は会社にいるからね。

 

 

上司の方も言う事聞かなかったりしっかりしてない私を見捨てず(見捨てられてないとは言ってない)一緒にいつもお仕事していただいてありがとうございます。と言ったお気持ちです。

 

 

社会性身についたかな? 

続けながら文章も書きたいよ!

写真はでかいクマと私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20170925194840j:image

名前は

とりわさにしました。

そして布団の横で寝かせてます。

f:id:azummmmmmmmmm:20170925195055j:image

浅野いにおのTシャツを着せて寝かせてます。完全にヒモじゃん。やだぁ。

 

 

今日は本を読んで寝落ちする予定です🌷🐇

BGM・やくしまるえつこ/ロンリープラネット