さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

バイオレンス・アクションという漫画の良さをお話しする。

寒い。死んじゃう。いつもは6時に起きてお弁当作ってからお風呂入ってお手入れしたりできるのに、冬になるともうダメ。7時半ぐらいまで顔にタオルケットはむはむさせてる。今週ずっと雨だけど、水曜日の午前中だけ腫れててともちゃんが「とりこんでやるからよこせ」と言われたので、無事に木曜の夜はふかふかのいい匂いのタオルケットにくるまって寝ることができたのです。親子ってどんなに喧嘩しても血が繋がってるから結局仲直りできるので親子サイコー! 喧嘩してもいいけど、私は仲直りしたい。断絶したくない。誰に対してもだけども。

 

 

今日は相互フォロワーのお姉さん(お子さんが二人もいるのに髪の毛がお洒落でキキララが好きで可愛いものが好きな素敵な方)に「さそちゃん(さそちゃんて言われるのもすごく嬉しい)、この漫画、安野モヨコの描く女の子がカネコアツシさんの世界観でうごいてるみたいで絶対好きだと思うから読んでみて」って言われてすぐ買いに行ったんだけどもこれも凄くないですか? 好きなことをいつもTwitterで書いてたらそれを覚えててくれて、しかもこれが好きならこれも好きだと思うよ! って言ってもらえるのめちゃくちゃ嬉しくないです? 誰かの人生の片隅に存在してるのめちゃくちゃ嬉しくないです? めちゃくちゃ嬉しいの!! あなたの人生にフレームインガンガンしていきたいですね(?)

 

じゃあバイオレンス・アクションが最高に面白いからその素敵な所を書いていくね。

 これはやわらかスピリッツで連載されているWEBマンガです。

yawaspi.com

こちらから読めます。現在3巻まで出ています。

 

①主人公の女の子が可愛いのにめちゃくちゃ強い。

ショートカットでスタイル抜群。お目目くりくりでお胸がふくよか! それなのに殺し屋やっててとても強い。ページの中でケイちゃん(主人公の女の子)が踊るかのように戦えば、敵がバンバン死んでく。それで、ちょっと天然でふわふわしてる。可愛いのに強い。あとここが重要なんだけどね、ケイちゃんは人はバンバン殺すけどとても慈悲深いの。人のバックボーンを考えてる。愛が深いのが伝わってきます。人としての芯がブレてないって言うんでしょうか。強くて可愛くてそれでいて愛が深いの。神よ……。

 

②設定が過酷&悲惨&バイオレンス

人がバンバン死んで、普通にヤクザの人がなんかした人たちをカプセルホテルみたいな所に閉じ込めて1日1回薬をその部屋窓(すっごい小さい)ところからスプーンでいれるだけ。その人達は生活保護を受けてることになっててそのお金をヤクザが搾取してる。はてさて? なにこれ? ここは日本かな?しかもそこに乗り込む異常者+異常者に殺戮モンスターとして仕立てあげられた人間ふたり。これが敵とかなんなの。ゆるふわガールがでてくるのに血がばっしゃばっしゃ飛ぶ。しかも、殺され方がエグい。あとバッドエンドとか後味の悪い終わり方するので、全く綺麗ごとで片付けててなくて良い。私はいわゆる綺麗ごとを唱えていきたいのですが、綺麗ごとだけでは済まない事もとても多いので、真実や「悲惨なことやどうにもならないことも起きる」ということをちゃんと描く漫画や物語が好きです。だっていいことばかりじゃないもん。

 

③主人公のケイちゃんは日々の楽しみに希望を持って生きている。

上記の二点を踏まえて「全然ゆるふわじゃないじゃん」と思いの方。確かに、ストーリー自体は壮絶です。物語の途中で目を覆いたくなるような描写も多いです。でも読んだ後にどこか気持ちに光が差すのは、主人公のケイちゃんが全然殺し屋っぽくなく、日商簿記2級取得を目標に勉強してたり、猫やプランターなどの小さい喜びを楽しみに日々を重ねて生きています。全然殺し屋っぽく無い。バイト(殺し屋)の時以外のケイちゃんはひたむきに毎日を生きる女の子な所が本当に好きです。バイトの時に非人道的な環境や事態に陥っても、ケイちゃんは自分の正義を信念に行動して屈しません。殺し屋ではありますが、人間としてちゃんと信念を持って日々を生きています。これがあるからどんな状況でも希望が差してくる。嘘をついた人にもやさしい。簡単に見捨てたりしない。大きな広い心を持っているんです。

 

 

 

大森靖子ちゃんも「ハンドメイドホーム」という曲の歌詞でこういう歌詞があります。

毎日も手作りだよね 

日記を書いて花を飾って

夜があけてまた夜がきても

大好きな歌で夢を見る

ハンドメイドシティANDハンドメイドホーム

この日記書いててこの曲を思い出しました。どんな人でもその人の日々を重ねてその人の人生を生きてると思います。ケイちゃんはバイトで殺し屋をしてるけど、毎日を丁寧に生きていて、毎日を楽しく過ごそうと本能的にしているとても魅力的な女の子です。

 

 

 

 

設定は過激なので読む人を選ぶかもしれませんが、ケイちゃんが最高に可愛くてチャーミングで優しくて愛のある人なので、大好きです。

 

 

 

好きな物の話はさらに、どこが好きか再確認出来て最高だね。好きな物の話は定期的にしていこう。

 

さむいさむい私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171021113138j:image

髪の毛が伸びすぎて絡まってるのかコートの季節はこんがらがってる。

ほっぺはもとから赤いけど、チーク塗るようになったからもっと、ぽっぽしてる。

ぽっぽ! かわいい!!! れ!

 

 

 

毎日を重ねて、それぞれの自分の人生を生きていきたいね。

寒いからあったかいもの食べてね。

またね。

BGM・大森靖子/ハンドメイドホーム

「もうすぐ30歳なんだからお姉さんにならなきゃね」

25歳以降に付き合ってきた恋人に、必ず言われてきたフレーズです。とてもよくわかる。言われる意味も分かる。だって30歳の女性って子供の頃とても大人に感じていたので。しかも付き合ってきた人にも必ず言われるから「そうか……可愛いはおしまいなのか……」と思ってぱっつん前髪とかやめなきゃいけないのかな。と思って、3ヶ月前ぐらいから前髪伸ばしてたりしてました。

 

 

 

 

 

してました。っていうのは、結局ぱっつん前髪に戻したからなんですけど。

だって私の好きな年上のお姉さんはみんな前髪流してないんだもん。そりゃあ井川遥さんとか長谷川京子さんとか佐々木希ちゃんとか美人な人には憧れるんですけど、本当になりたいのってなあに? ってなった時「美人なのにちょっと変」とか「美人なのに可愛い振る舞い」とかの人が多いんです。

例えば広田レオナさんとかYOUさんとかこのふたりになっちゃうんですけど。大好き。ふたりとも奔放でモテるし。

好きに振舞ってもモテる人がいるなら、私はそっちになりたいなぁと思います。

爪もね、可愛いのが今はやりたいんだ。だから可愛い爪やりますね。(決定事項を報告)

 

 

 

ともちゃん(母)にも「もう可愛いはおしまいだよ。お姉さんらしくしな」と言われるのですが、私は可愛いを諦められないのです。爪だってキキララの住処みたいなのにしちゃったし、次はうさぎの爪にしようと思ってるし、絶対絶対似合うからいいの。可愛いは正義なの。

 

 

やめなくていい。自分の好きな物を誰かに言われたからってやめなくていい。絶対にやめなくていい。やめる必要が無い。やめたら自分が自分でなくなってしまう。それはとても悲しいことです。

 例えどんなに否定されようが自分の好きなものは好きでいていい。法に触れなかったらなにしてもいい。誰にも迷惑かけずに好きでいていい。絶対いい! 

 

30歳になってもセーラームーンは私の希望だしブライス人形にはなりたいしかばんのうさぎのキーチェーン(紋次郎って名前なの)も外さない。「メイクもうちょっとこうした方が可愛いかな……」とかで一喜一憂してたいし、大人な年齢だからって大人の趣味嗜好にはならない! 煙草は一生吸わない! かっこよくなくていい!! 机だぁぁぁぁん!!!!

 

 

 可愛いは正義を貫く決意をした私です。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20171016153656j:image

チーク!! ティントチーク今日はじめて使ったんだけど、とても良い!! もちがいい!! 可愛い!!

やっぱり可愛いには頬紅ですよね。チークっていうんじゃなくて頬紅って言ったり、リップって言うんじゃなくて口紅のが可愛くないですか? 可愛いんですよ! はい。

 

 

今日は寒いね。あったかいシチューでも食べたいなぁ。

疲れたから早めに寝よう。

BGM・CHARA/月と甘い涙

 

一人暮らしもしくは実家を出たい。

一人暮らしがしたいんです。なんでそう思ったかというと朝、ともちゃん(母)と喧嘩したからです。できればそのまま自立したままでいたいのです。できるなら今すぐにでもしたいけど、現実的に考えて35歳ぐらいまでにはしたいんです。(全然先じゃねぇか)

 

 

 

 

喧嘩の内容は「同い年の人はもっと実家にお金を入れてる」という内容でした。至極真っ当な話です。私は片耳が聞こえないのと視神経の難病があるので「普通の人ではないんだよ」ということを説明してもわかってはもらえません。わかりたくないのかも知れません。自分の娘が病気で他の人と違うなんてまだ受け入れられないんだと思います。ともちゃんもわがままでキーキー言ってるんじゃないのぐらいわかります。

 

 

 

 

病気を抱えながら続けられるお仕事をしてできる範囲の収入でやりくりしてるので「どどどどどどーしよー(´・_・`)」ってなってますが、なんとなく「もっとお金が稼げるようになれればいいな」と思うようになりました。

 

 

 

35歳までにおうちを出るとしても、あと5年はおうちにいます。東京オリンピックまで見れちゃいます。すごい。林檎ちゃんがなんかやってくれるんだろうなぁ……! って思ってるのでそれまでいい子に待ってよう。

 

 

 

いい子にできることをやりながら生活していくしかないのです。

ともちゃんにいつかちゃんとわかってもらえるようになにか結果で出したいなぁ。

 

 

今私には夢があるので、それ次第だなぁとは思ってますけど。叶っても叶わなくても人生は続くのでこつこつやっていくしかないのです。

できる範囲の身の丈の楽しみを見つけながら。

 

 

あっ全然関係ないんだけど私「エモい」って言葉嫌いなんです。使う人も軽い気持ちで使ってるのはわかるんですけど苦手なんです。エモーショナルって感情的になって切なくなったり感傷的になったりすることばですよね。なんか「エモい」って言うとその感情が軽々しくなってやなんですよ。とてもやなの。軽々しいものではないもの。感傷的になったり情緒的になることって。使う人を否定してるわけじゃありません。私はやだから使わない。ってだけです。

 

 

 

とりあえずコツコツやるね。それでうまくいくといいなぁ。ちゃんとやってみる。

なんか暗い話になりましたど、私はともちゃんのことが大好きですし、多分ともちゃんも私のこと大好きなので問題ないです。私がお金持ちになればいい話ですの!! かいけつゾロリ

 

 

病院の待合でかきながらおもただよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20171014114150j:image

明るいラベンダー色のアイシャドウほしいなぁと最近思ってるよ。

 

 

 

さむいから今日はカレーです!!

寒くなくてもカレーです!!!

 

BGM/MONSTERVISION/MONSTERVISION

 

書くのが好きなだけで、上手でも得意でも無いのです。私は。

ということに気づきました。文章を書いてお金をもらうということを1年半ぐらい続けて思いました。気づきました! 正確にいうと編集さんに言われて知りました。なので気づいたわけではないですね。自分が気づいたみたいな言い方よくないですね。見栄とかよくないよね。わかる。人に言われてそう思いました。正直に言いました。正直に言えばいいってものでもないけれど。

 

 

 

 

実際自分が書いた文章とかめちゃくちゃだし、誤字脱字はひどいし、なんだこれは……。と思うので本当にそれは事実であって、丁寧に教えて頂いてるのにその辺をノートに書いたりしてまとめ直しても身についてなかったりして、全然上手じゃないんだな。って思いましたまる。下手なんだと思う。

文章の本も買ったけど全然進まない。その本のいい所をまとめたりできたりできたら本当に人の役に立つのにな……。と思ったけど、人に役立とうとかするための文章、私が書くとわざとらしいのびっくりした。

 

 

 

だからライターってbioに書くのやめました。文章を書くのが好きなOLにしました。書くのが好きなだけ。読むのも好きだけど。ライターさんて本当に凄いから。ちゃんと情報を理解した上で、人の役に立つもの書いてて凄いなぁって本当に思います。自分じゃできないことできる人は本当に尊敬します。絵描けないし、歌も下手だし、運動神経は無いし、体力も無いけど、書くのは好きなので続けたいなと思います。

自分の実力とか身の丈をちゃんと把握してつつましく生きていたいですよね。もちろんハッタリかます時は必要なんだと思うんですけど、あれはここぞの時に出すクリティカル技だから……。常時それの人もいるけど……。あんまり私は人には柔らかくしてたいから……。ハッタリは攻めだから……ちょっと気強くなっちゃうし。ウゥ……。

 

 

 

下手だけど好きだからいいよね……って感じで書いていこう……タイピングもだいぶ早くなったし。1年前よりは色々で来てるよ大丈夫……。書くのが好きなだけなので書くのはやめないことにします。好きなことが得意になるのが一番いいけど、得意かどうかなんて私がわかることじゃないしね。

 

 

マイペースに身の丈に合わないことはせず、悪いこともせずやっていきたいというのが当面の目標です。

 

 

 

 

 

日々の楽しみを大事にすごしていきたいですまる

 

 

 

最近まじで髪が伸びた私です。

 f:id:azummmmmmmmmm:20171012171731j:image

これまだ顔見えてるけど、前髪以外はもう人形の毛みたいになってる。やったぜ!! 

 

 

30歳を目前にHIPHOPにハマっています。びっくりです。陰キャでも悪そうなやつと大体友達になれるかな!!(なれない)

BGM・Creepy Nuts/助演男優賞

苦手なことについて、お題をもらいましたのでお話したいよ。

リプライで募集しました。皆さまの苦手について私も考えていきたいと思います。

 

筋トレ。どうしても続かない。ブタになる運命(さだめ)から逃れられない。

私も全く続かないです。こうゴールが見えない楽しくないものって何にも面白くないんだもん。面白くないことしたくないもの。筋トレこれだけしたら永遠にこの筋肉つくよ! と言われたら全然やるのに(続けられるとは言ってない) 

 

人と喧嘩をすることです。

人と喧嘩。私も苦手です。負の意見をぶつけ合うの本当にパワーを消耗するので……。最近は直接会ってっていうよりインターネットとかLINEとかで喧嘩すると文面に残るのでダメージは大。見返すとダメージ受けるからなるべく遡らない。揉めたくないけどその人と仲良くしたいなら自分で変えられることは変えた方がいいですよね。とか言ってそういうことが起きた時、それでも仲良くしたいと思ってもらえたことでかなりぐらっと気持ちが動くのだけど、良くする方法はわかってません。良くする方法なんて人それぞれだからわからないもの。でも仲良くしたいと思ってくれてるのかなり嬉しいのでなるべく雰囲気が悪くならないように努力しちゃうと思います。努力することも大事ですよね。

 

過剰なほど香水を付けてる人が苦手です(´・ω・`) 近寄りたくない、離れなきゃ!!!無理!!!!って逃げます。

わかりがあり侍になってしまった。香水ってなんであんなにつけるの難しいんですかね。加減が難しいですよね。私は加減ができないので、ボディスプレーみたいな中学生が使うような500円ぐらいのバシャバシャぶっかけても匂いが強くないものを使っています。

 f:id:azummmmmmmmmm:20171011090827j:image

ボディファンタジーのスウィートピオニー。ふんわり香っていいです。

五感てとてもだいじなものなので、どれかひとつでも無理なのものがあったら同じ空間にいて不快ですもんね。五感を不快にさせないの難しい。

 

 

(マジな話)人とのかかわり合い

 私は人とお話したりするのは好きなのと、人見知りしないので、そこまで苦手とは感じないけど、人それぞれの間合いとかテンションとかに接し続けると疲れちゃいますよね。でもひとりはさみしいですよね。どうしましょう。みんなとうまくやるのは絶対に絶対に無理なので、自分の周りの人たちだけ大事にしていくのがいいなぁ。と思いました。歳をとって全員に愛想を振りまく体力が無くなって来たのと、自分のこと嫌いな人のことまで考えてる時間はないです!起きてる間は楽しく過ごしたい! でも悩んじゃう時あるよね。うーん。どうしよう。ラーメン食べて炒飯もつけて1回寝てからまた考えてもいいなと思いました私は(大抵それで忘れてる)。

 

 

掃除✋🌝✨

掃除!! 私もできない!! というかめちゃくちゃ綺麗なつもりでいるから私……。物が多いだけだから! ものを整理しても綺麗にならないから……この部屋の綺麗の最高値は今がMAXなんだと思うようにしてます(●´ω`●)

お選択してるし、不衛生ではないし清潔!! ただ散らかってるだけ!

なんの問題もなかった(●´ω`●)(???)

 

 

 

 

友達が全く出来ません

友達ができない。ふむ。作ろうと思ってできるものじゃなくて自然とできるものかと思うので、もしかしたら今の自分には必要が無いのかも知れませんね。今は自分の時間を大事になんかしてみてもいいのかもしれないです。でもさみしいって時ありますよね。わかる~。ひとりでいたいけど、誰かと触れ合える場所インターネットの海!! それで付かず離れずのやりとりをするとさみしい気持ちが減るような減らないような(ぼんやり)

 

 

 

授業で90分集中して話を聞くのが苦手です(学生として致命的!)

集中力って、難しいですよね。私はスプラトゥーンのガチマッチという5分のゲームですら途中で「チキンラーメン食べたい」とか「なんか疲れた」「もうやりたくない」となって電源ぶっちぎったりします。でも集中できる時は集中して聞くことができるので、集中できる時まで待つしかないなどと思うなど。どうしても集中しなくちゃいけない時は集中したフリでもいいのではないかと思います。フリでも覚えてることはきっと心のフックに引っかかったことだと思うのです。全然覚えてないことは本当に興味が無いことなのでやめちゃいましょう(●´ω`●)!!

 

 

 

 

 

自分から何かに誘ったり話しかけたりすることが苦手です(´・ω・`)

相手の都合とか考える優しい人なのでしょうね。「これ言ったら相手はどう思うかな」「誘って負担になったらやだな」「断られたらショック……」とかなりますよね。なるのかな。話しかけるのでさえしんどい時あるのでひとりで楽しいときはそれがいちばんですよね! でも誰かと喋りたい……ってなった時、寂しがり屋のひとり好きの私はヴヴヴヴ……と部屋でタオルを抱えながら唸っています。(ホラー)

 

 

 

 

 

責任負いたくないマンなので重大な決定とかするのちょーにがてです|д゚)

責任! あって無いようなもんです!! それを気にしてるのはなんか「それは気にしなくちゃいけない!」って思い込んでる主観モンスターが悪を蔓延してる気がします……。ぽいぽいして決めたくないことは決めないでいきましょう。決めれる時に決めちゃえばいいよね。そうもいかない時はどうしよう。「決めれません! 誰が決めてください!」って叫び散らしてもいいかもしれません。やな時はやな時でいいよね。私も行きあたりばったりで生きています。なるようになります。うふふ。

 

コミュニケーション。

面倒な時ありますよね。こっちが思ってることがうまく伝わらなかったり、向こうが言ってることがうまくわからなくて歯がゆかったりおもしろくなかったり(?)

これもあれだけど、ひとりでいられる時はひとりでいる時を楽しんだ方がいいのかもしれません。むむむむむ! でもさみしいよね。そんな時こそインター(以下略)

 

 

むし(虫も無視も)

虫!!、わたしもやだ!! 無視されるのもやだなぁ……。虫はつぶすか殺します(エッ)割と普通に殺せます「やだぁ!」とか言いながら漫画雑誌ぶつけて一撃です。壁が汚れるのであとで困りますね。コミュニケーションは無視されないように自分の話ばかりじゃなく、相手の話に興味を持つことも重要だなと思います。人間関係は合わせ鏡とはよく言ったもので、自分がされて嬉しいように振る舞うといいかもしれないけど、相手の鏡がくもってたりちゃんと機能してない場合は諦めましょう。ブルゾンちえみちゃんも言ってますが男性だけでも35億いるので女性もそれぐらいいるんですかね?? その人じゃないとだめな原因てそんなに無いと思う気がする今日このごろです。縁とかめぐり合わせでうまく生きてきたいですね。まる。

 

 

 

ちなみに私の苦手なことですが

◆顔を触られること

です。

ほっぺをぶにーっと掴まれるのも嫌です。自分でも顔のマッサージみたいのはしません。顔の体操みたいなのはするけど、顔をぐいっと動かされたりするの本当に嫌なんです。顔だけは本当に嫌だ。お母さんも恋人も駄目かもしれない。DOTAMAさんならOKです!!! (最近の口ぐせ)

 

 

 

昨日は病院行って爪直してまた病院行ってどろどろに疲れて19時ぐらいには寝てました。

友達が「今日の爪はかましていけ」と言われたので好きにやってもらいました。

メルヘンになってしまった……。写真がキラキラじゃ伝わらないかもしれないけどすごくキラキラしてて見るたび楽しいです。いつもと違う爪をやるとたのしいですね。

f:id:azummmmmmmmmm:20171015103808j:image

 

帰ってきて泥になる前です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171015103618j:image

このあとすぐ10分後ぐらいに泥になります。

 

 

今日は歯医者に行ったり平日のご飯の準備をしたいと思います。

さむいね。暖かくすごそう。

 

苦手なことを聞いておいて、上から目線でものをしゃべってしまってたらすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

爪がかわいいうれしいな。るんらるんら(●´ω`●)

 

BGM・DOTAMA/リストラクション

人間可愛げと愛嬌が最強なのでは

言いたいことわかる? 「またこいつ頭の中お花畑かよ~」っていうのは思っていいよ。実際そうだから。だってイライラ地獄の業火でメラメラした脳内より、綺麗なお花いっぱいちょうちょも飛んでる! お花畑のが楽しいの。いいよそれで。そっちのが楽しいから。馬鹿にしたい人は勝手に地獄の業火で焼かれるか、Excelのマスに閉じ込められて無限回廊みたいになるが、プログラミングのコードの中にそのまま自分が埋められちゃう怖い夢でも見てればいいのでは。全然関係ないけど、めっちゃ勝手にいつも怒ってたりする人私との時間の使い方の次元が違いすぎてびっくりしてる。そんな事はいいんだけどさ。

 

 

 

 

 

こう、なんていうんですか、いくら間違ったこととかしてなくても可愛げがないとなんか好きになれなかったりしませんか?

逆に可愛い人間らしさが見え隠れしてたりする人、良くないですか?

そういう人を応援したくないですか? そういう人と仲良くしたくないですか?  だって楽しいじゃない! 愛せるじゃない! 可愛げってプレゼントを頂いてこちらは癒されてるわけですので。こう、そういうのが無い人にはなにかしてあげたいとか思えないですよね。助けてあげようとかも思わない。

 

 

 

昨日のフリースタイルダンジョンを今日の朝、録画してたので見て来たんですね。

そしたらね、挑戦者の人が凄い対戦相手のラッパーさんを尊敬していて。2回目で当たるんだけど、もう愛が溢れててね。なんか乱暴な言葉とか使ってフリースタイルしてるんだけど、凄い愛おしくなっちゃった。

一回目の負けた対戦あいて男の子も悔しがってて可愛かった。それに対して年上の男の人が「裂固(負けた男の子の名前)ちゃん。俺も負けてるから大丈夫。」って言っててかっこよかった。それもすごい良かった。男の人の可愛いって本当にいいよね。可愛い男の人本当に好きだよ私は。顔の造形が可愛いのもいいけど、人間性が可愛らしい人が好きだな。愛嬌と人間味があってカッコよかったの。すごい全員が真摯に人を尊重していてね。いいものを見た~!! ってなった。

 

 

〇人として尊重する

〇相手の気持ちを推し量る

ってことでも充分変わってくることですよね。

 

でも疲れてたりすると、気が回らなかったりしちゃうもんね。しょうがないよね。そういう時は。

人それぞれの意見があるよね。私もあるもん。私はね、自分のお顔を強く触られるのが本当に苦手なの! 触れるとかならいいんだけど、ほっぺたつままれるとか、ほっぺたを手でグ二ってつぶされてアッチョンブリケみたいにされると「ごめんなさいこれはあなたがきっと私を可愛いと思ってほっぺを掴んでくれた(とは言ってないし聞いてないし知らない)とは思うんだけどあなたとはもう至近距離でお会いすることはできません」とかまでになりますね。恋人でも無理。ともちゃんならオッケー! ともちゃんならなんでもいいよ、ぶん殴られても!!

身体はいいんですよ。別に。顔だけ。顔は発狂しちゃう。困ったねぇ。話がいつも盛大にそれるよね。アハハ(なんにも面白くない)

 

 

 

 

 

昨日この日記を上げようとして、疲労コンバインで上げられなかった時に写真撮るか…… って撮った私の写真です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171005092007j:image

生気ないねぇ。口紅も直してなくて、全然ダメだね。

せめて愛嬌は最高みたいなこと言ってる日記だし笑顔の写真でも載っけとこうかな。

f:id:azummmmmmmmmm:20171005092205j:image

笑顔っていうか……(~ 'ω' )~

まぁ……いいね! 

 

お手入れが満足にできなくて、心がぼそぼそしてくる……。

 

 やれることを毎日続けていきたい。

BGM・相対性理論/ケルベロス

OLをしています。

OLしてるんですよ。出来なそうでしょ? でもねやってんの。ウケる。いやもう本当にポンコツなのでオフィスで加湿器が必要だってなった時に「8畳×6個ぐらい買えばいっか。これ安いしこれにしよ。」って買ったやつが8時間持続タイプのもので、オフィスカラッカラに乾いてんの。超ウケる。全然見てないんですよ。注意書きなんてものは。多分今日Amazonで注文したファンデーションもいつも使ってるやつの型違いだけど無理やりはめるか、お外出る前につけるのにするので無駄じゃないし(震え声)

 

 

 

 

前も言ったけど、OLなんて絶対やらないしできないと思ってました。格好もオフィスカジュアルみたいな服ないし着たくないし、髪の毛だって黒髪がいいし巻きたくないしウサギのぬいぐるみカバンにつけてたいし(勝手にしろよ)。

 

社会性が全然ない上に注意力散漫な女が総務のOLやってるの今でも不思議でしょうがないんですけどなんだかんだできてます(ちゃんとできてるとは言ってない)。

 

 

OLはじめて1年半、30歳の自分をOLとして迎えられそうです。納得いかないことでも「これ一旦よく考えてから上司に聞いてみよう」とか「新しい人不安じゃないようにマニュアル作ったりしよう」とか相手の立場に立って考えられるようになったと思います。前よりは!! 人並みにとは言ってないの!! ごめんなさいね!! 

 

 

 

それでも、納得いかなくて上司の機嫌が悪くて怒られて「八つ当たりしないでください~~。・゚・(ノД`)・゚・。」って大泣きしたりもします。エヘへ( •̀ᴗ•́ )/

エヘへ( •̀ᴗ•́ )/じゃあないんだよ。泣くなよなー職場で。

 

 

 

あまりに理不尽な時はガン泣きしちゃいましたね。ええ。恥ずかしいね。今年30歳なのに。

 

 

でも、毎日やれることやってみたり工夫してみたり総務って家事にちょっと似てるから、ここの収支無駄かな? と思ったら削減してみたり、お掃除ていねいにやると少し会社にいるのも居心地が良くなる気がします。

1日8時間は会社にいるからね。

 

 

上司の方も言う事聞かなかったりしっかりしてない私を見捨てず(見捨てられてないとは言ってない)一緒にいつもお仕事していただいてありがとうございます。と言ったお気持ちです。

 

 

社会性身についたかな? 

続けながら文章も書きたいよ!

写真はでかいクマと私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20170925194840j:image

名前は

とりわさにしました。

そして布団の横で寝かせてます。

f:id:azummmmmmmmmm:20170925195055j:image

浅野いにおのTシャツを着せて寝かせてます。完全にヒモじゃん。やだぁ。

 

 

今日は本を読んで寝落ちする予定です🌷🐇

BGM・やくしまるえつこ/ロンリープラネット

広告を非表示にする