さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

ゴールデンウィークに見た映画ネタバレレビュー②

昨日は出かけていましたが、どこを見渡しても人、人、人でうんざりしてしまいました。

やっぱり連休は出かけずに映画を見るに限るということで、Disneyプラスにもはいっちゃおうかなぁなんて!

はい、1本目

○みなに幸あれ(U-NEXT)

※ネタバレなし

「しあわせかい?」と祖父母はひたすら孫に聞きます。古川琴音ちゃんが孫役なんだけど、孫っていう名前でしか呼ばれないし役名もないの。マジで不穏。

古川琴音ちゃん主演ホラーということで、楽しみにしてましたが、まァ酷い有様。マジでなにこれ。地獄絵図じゃん。血が顔に飛び散る古川琴音ちゃんが可愛いぐらい。「誰かの不幸に自分の幸せは成り立っている」マジでその通りじゃねぇかよ! バカ!!! 自分で責任とれよ!!

 

○インフィニティ・プール 

※微ネタバレ

売れない作家と裕福な奥さんがバカンスにきて、若い奥さんと老人の夫婦と仲良くなって、帰り道に事故って男性を殺してしまいます。

警察署(?)みたいなところに連れてかれて「あなたのことはあなたの家族が裁きます」つまり殺されるということです。「大丈夫です。観光客用にあなたのクローンを作ってそちらに罪を被ってもらいます」目の前でクローンが作られ、被害者の家族に惨殺されるシーンを見る売れない作家。売れない作家の倫理観は壊れ、若い奥さんが元々売れない作家のファンだったこともあり、毎日何かしらの錯乱する薬物をして不倫行為をしちゃいます。

~私の感想~

胸糞! 胸糞! 若い奥さんがPearlとかXの女優さんミア・ゴスだったので見に行きました。一緒に行った友人は寝てましたけど、私は釘付け。最後に地国に帰ったのは本人なのでしょうか。クローンなのでしょうか。考えると具合が悪くてなってくるので、これ以上考えるのをやめます。上映期間短そうなので見たい人はお早めに~。

 

BGM:Be My Last/宇多田ヒカル