さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「そこに緑色の泥が溜まるから、ちゃんと流して!」

私は好きな曲を永遠と聴き続ける。と言っても、電車の移動時間しか聴かないのだけれど。今年はポルカドットスティングレイの「本日未明」を沢山聴いたらしい。次は夕闇の「超次元お助けアンドロイド」。間違えた。梅田サイファーの「マジでハイ」。推しが記憶まですり替えにきてる。洗脳~~。次は大森靖子ちゃんの「LOW happyENDRoll~少女のままで死ぬ~」でした。大森靖子ちゃんのこの曲は、道重さゆみちゃんとの「絶対少女」を間違いなくワンリピートして永遠と聴くことが、おおよそスタンダードなはずなのに、カップリング曲をワンリピートしてるあたりが、めちゃめちゃ私らしさが出ているな~。などと思います。自分の行動に似合ってない音楽が耳から流れているときもちわるいので、通勤途中気分じゃない音楽はすぐ変えます。常に曲をシャッフルしているのでわざわざ、この曲が好きだ!! って思って検索してかけていることになります。なりますって。最初からそれかけとけよ。違うのよ。電車でイヤホンした瞬間に思い出すのよ。音楽を聴くことを。それで思い出すのよ。行動が記憶を、記憶が行動を、支配してる脳……。自分の脳信用している。かなり信用している。いつ聴いても耳元を満足させてくれる、音楽選びをしてくれている。脳の疾患を抱えてるくせに、有能だ。大事なことはすぐ忘れるのに何言ってんだか。金曜にもイヤホンを落としたばっかりなのに。矛盾だらけの自分が好きなのでしょうがない。音楽だって自分が選んでDLしてるのに、脳の話まで発展して自画自賛するの、かなりおめでたい。浮き沈みが激しいだけで、基本はポジティブなので。「言動の統合が失調している」とよく言われるけど、逆に統合しようと思ってしゃべってる人いるの? 私はしたことが無い。そんなことまで気にしていたら脳の容量がなくなる。基本的に、人に対して適当に思ってもないことをしゃべっているのでたまに「あの時こう言ってましたよね?」とか言われると(エッ……言ってたっけ……? すごいね、よく覚えてるね、LINEのリプライ機能使って引用してくるね……めちゃめちゃ凄いじゃん……でもウザイ……)となる。私の発言は瞬間の物なので、それが永遠と続くと思わないで欲しい。ガハハ!

 

 

日曜日なので、湯船につかろうとお湯をためた。一応、入浴剤をいれて。なんだかわかんないけど、部屋にあったやつ。クナイプですね。 入浴剤なんてどうでもいいね。肌が乾燥するので、入浴剤必須なんですよ。毎日朝シャワー派なので、土日にしかお風呂に入れない(しかも入る心のゆとりがある時)ので、ふんふんとLUSHのパワーマスクっていう緑色の泥が毛穴を殺すパックを顔に塗ったくって入る。めんどくさがり屋なので、こういうタイミングでやらないと一生やらない。上がったら保湿のパックもしよう。件名はその緑色の泥が排水溝につまってるらしくて、母に言われた一言です。ちゃんと流しても溜まるから、つまるんだよな。つまるんだよ。どうやって流そう。困ったな~。使い続けますけどね。🍤( '-' 🍤 )エビチャン

 

 

なんの勉強をしたらいいか、本当にわからなくて、自分の仕事を書き出して見つめ直してみたのだけど、経理課所属ってだけでほぼ経理課のお手伝いみたいなポジションで経理っぽいことはしてないことに気づいて「ふん~~?」となっている。それを気づくのに4ヶ月弱かかっている。いや、気づいてたけど、生活が落ち着いて収入も落ち着いてから全て考えよ~としていたので、再確認したよ。ということです。一応簿記取っとこうかなぁ~。でも本当にやる気しないんだよな~。他に何かやりたいこともないし……とても今困っています。毎日考えてるんだけど。簿記、取っといた方がいいよな~あ~でもやりたくないな~あ~となっている。マクロVBAもマジでわからない。VBAがマクロを作る言語の名前、ということしかわからない。脳がずるずるにすべっている。脳がすべる。めちゃめちゃすべっている。もう生きているだけで褒めて欲しい。勉強しないとな~。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙。

 

明日から仕事また頑張るね。

 

今年聞いた曲だよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20191117175718p:image

今年聞いた人達だよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20191117175738p:image

相対性理論は年がら年中聴いているよ。

本当に好きな曲を繰り返し聴いているよ。

 

明日に備えて早く寝ます。

爪、何色がいいかなぁ~。

やりたい爪は赤黒紫絶対アンチコンサバ爪VS年齢的にOL仕様にした方がいいのでは……爪。

ヴーーーーーーーーー。

BGM:ポルカドットスティングレイ/本日未明