さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

ダースレイダーさんは超カッコイイ

ダースレイダーさんをご存知ですか? ご存知でない? わかる。私もNEWSRAPJAPANというAbemaTVの番組を見て初めて見たのが初めてだもの。DOTAMAさん→呂布カルマさん、とろサーモン久保田さん→ダースレイダーさんみたいな順序で知ったし。

ダースレイダーさんについて見ていきましょう。

フランスパリ生まれ。小学校時代はロンドンで過ごす。父は朝日新聞ヨーロッパ総局長や論説副主幹を歴任した和田俊武蔵中学校・高等学校を卒業後駿台予備校お茶の水校での浪人を経て、東京大学教養学部文科Ⅱ類に進学。同科類の学生の多くは経済学部へ進学するが、数学が得意ではなかったため3年次の進学振り分けでは文学部東洋史学科を選択した。しかし、所属した桜井由躬雄のゼミで求められたオランダ語文献の読解に挫折し大学を中退する。

(Wikipediaより引用)

これを書くために、調べましたけど、めちゃくちゃ高学歴では??? 東大中退? 入っただけでもすごいのでは……。

 

 

 

確かにそれもすごいのかもしれないんですけど、私が皆さんにお知らせしたいのはこの部分です。

2010年6月、クラブでのMCの直前に脳梗塞で倒れ1ヶ月の入院を余儀なくされ、合併症により左眼を失明するも、のちに現場復帰。以後、その左眼につけた眼帯がトレードマークとなっている。

(Wikipediaより引用)

この眼帯がとてもお洒落なので見てほしいんです。

f:id:azummmmmmmmmm:20180128104120j:plain

前髪重いのカッコいい。

f:id:azummmmmmmmmm:20180128104201j:plain

色んな種類が……!!

f:id:azummmmmmmmmm:20180128104234j:plain

貼り付けるタイプのもある!!

脳梗塞って大変な病気ですよ……。目が無くなること、私は考えられないです。でもこうやって病気になっても、眼帯をしてお洒落をして、めそめそしていないところがカッコよくて最高だなぁ。と思うんです。

 

病気になったことでめそめそしちゃって、落ち込むことってあるじゃないですか。私も斜視で眼鏡をかけて目が小さく見えることをずーっと気にしてたけど、こうやって病気をプラスに考えられるの本当に素晴らしいし、片目のラッパーなんて、めちゃくちゃカッコいいキャッチフレーズだし(失礼だったらごめんなさい)、やっぱり意欲的にいろいろやってかなきゃなぁ。ってダースレイダーさんを見て思います。頑張る。

 

 

ちなみに、毎週日曜深夜24時からAbemaTVでNEWSRAPJAPANやっててめちゃくちゃ面白いので、見てほしい。

見逃し配信もあるけど、ぜひタイムリーで見れる人は見て欲しい。めちゃくちゃ面白いから。

 

元気になって、社会のことも学べるので最高。

今日の夜だよ!

 

BGM・ダースレイダー/キッズ・リターン