さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

勤労に感謝できるようになりました。

勤労感謝の日ですね。今日が金曜日だったら3連休だったのに……と思いますが、祝日はボーナスステージみたいな感じのイメージです。マリオのステージウロウロしてたらなんかコインあるとこに大量に出た。みたいな。そんな日なのにも関わらず完全に風邪をひいて納豆ご飯を食べて、薬飲んでお布団の中に入っています。

 

 

 

 

 

たまに働きたくないな~と思う日もあるのですが、なんだかんだ会社に行っちゃえば定時はくるし、そのお金で好きな漫画や本も買えるし、「あっラーメン食べたい!」が自由にできるしやっぱり働くのはいいなと思います。

私は、他の人よりきっとスペックは劣るしどんくさいし、覚えは悪いけど、ひたむきに素直にコツコツやることしか出来ないので、それをコツコツやっていきたいなぁと思っています。

働ける場所があることがあることが、ありがたいです。

 

 

 

私は、働いてないとどうにもこうにも人に思いやりがなくなったり、相手の立場を考えることすらできなくなります。社会に出るといろんな人の思惑だとかを予測しながら業務を勧めて行くので、忘れちゃうのかも知れません。これはあくまでも私の場合なので!

 

 

だから、働きながら文章を書く時間がある今のところで頑張ろうと今は思っています。薄給ではありますが、やりながら会社をどうしたらよくしたらいいかとか考えながらやっているので楽しいです。

 

もちろん働かずに5億円は欲しいですけど、無理なので、私は働けることがあることに感謝しながら、これからもやっていきたいと思います。

 

 

もうちょっと頑張って私のことを大事に思ってくれる人を幸せにしたいなぁとも思います。昔は自分が幸せにしてもらうことばっかり考えてたけど、今は自分で誰かを幸せにできたらいいし、もしくは一緒に幸せになるようにがんばれたらいいな。というお気持ちです。とてもおだやかな気持ち。

 

 

どうぶつの森、とてもいいですね。やさしい気持ちになります。

f:id:azummmmmmmmmm:20171123130418p:image

テントのお披露目会でにこにこしてるところ

f:id:azummmmmmmmmm:20171123130506p:image

突然お絵描き会がはじまるところ

 

とても平和。とてもたのしい。

今日は沢山本を読みます。

皆様も風邪ひかないでね。

あったかくしていこう。

電気毛布っていいのかな??

BGM・夏至/相対性理論