さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

2ヶ月前までHIPHOPに興味がなかったサブカル女がフリースタイルダンジョンを見て大好きになった話

DOTAMAさんが顔がこれ以上ないぐらいタイプなの。そっから調べて8月末ぐらい。それまでHIPHOPなんて怖いお兄さんの聞く曲だと思ってたんですけど、疲れて家に帰ってきた金曜、MONSTERVISIONという人達がお歌を歌っていました。

とてもいかつい男の人の中にメガネのスーツの前髪もさもさの男の人がいました。

f:id:azummmmmmmmmm:20171021195912j:image

これこれ。いちばん右ね。かっこよすぎるだろ。なにこのサブカル女受けしそうな容姿は。その時は存在だけ知ってそのあと何かで見て覚醒したのかグワーと調べて、とにかく好きになりました。だって顔かっこいいんだもん……。きっかけはそれなんですけど、フリースタイルダンジョンを録画して見ています。するとどうでしょうか。あんなに苦手だったいかついお兄さんたちを愛おしく思うようになったのです。今日は良さを語っていきます。

 

まず、いかついお兄さんたちがディスり合うのだけどみんな本気なのでかっこいい。いかついお兄さん。サブカルオタク女から見たら怖いものにBEST5に入ります。だっていかついお兄さんてギャル好きじゃん。黒髪ぱっつんロングのどんくさそうな眼鏡女なんか絶対好きじゃないでしょ。まぁそんなことはどうでもいいんだけど(どうでもよくないラッパーに好かれたい)。男の人が本気で頭を働かせて、即興でフリースタイルするの。その時の顔はみーーんな真面目。男の人の真剣な顔って最高ですよね。何かに夢中になってるというか。真剣な顔で一生懸命話すの最高。目がみんな真剣なので愛おしくてしょうがなくなってしまう。

 

 

あとは、HIPHOPを愛していることがわかる。そして男気がある。こう、番組を毎週見て、日曜深夜のNEWSRAPJAPANも見てるのですがHIPIHOPを皆さん愛してるんですよ。みんな共通して好きな物がひとつある。凄く素敵。あと、こうなんていうの浮気とかしなそう。してるのかもしれないんだけどチャラそうな外見とは裏腹に、地元を愛して奥さんや子供・彼女を一途に愛してるように見える。見えてるだけかも。めっちゃ遊んでるかもしれない。そんなことはいいんだ。すごく楽しいもの見せてもらってるから。

 

 

 

あとはみんな聡明。あんな短時間で相手の行ったことに対して、韻踏んで文章としても成立してて、なんなんだあんた方。大好きだわ。

いかつくてもみんな一生懸命で本当に好きだ。

今日はフリースタイルダンジョンの日なので、明日起きて会社行く前に見るのが楽しみ!

 

 

 

いや~30近くなってハマると思わなかったな。

曲もみんないいんだよ。

 

 

髪の毛が伸びた私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171114193338j:image

これ今日で

f:id:azummmmmmmmmm:20171114193420j:image

5年前ぐらい。ボブだったのだ。

 

 

今日は暑いお風呂につかるのだ!! つかれたのだ!!!

 

BGM・DOTAMA/好きな歌が街に溢れて