さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「もうすぐ30歳なんだからお姉さんにならなきゃね」

25歳以降に付き合ってきた恋人に、必ず言われてきたフレーズです。とてもよくわかる。言われる意味も分かる。だって30歳の女性って子供の頃とても大人に感じていたので。しかも付き合ってきた人にも必ず言われるから「そうか……可愛いはおしまいなのか……」と思ってぱっつん前髪とかやめなきゃいけないのかな。と思って、3ヶ月前ぐらいから前髪伸ばしてたりしてました。

 

 

 

 

 

してました。っていうのは、結局ぱっつん前髪に戻したからなんですけど。

だって私の好きな年上のお姉さんはみんな前髪流してないんだもん。そりゃあ井川遥さんとか長谷川京子さんとか佐々木希ちゃんとか美人な人には憧れるんですけど、本当になりたいのってなあに? ってなった時「美人なのにちょっと変」とか「美人なのに可愛い振る舞い」とかの人が多いんです。

例えば広田レオナさんとかYOUさんとかこのふたりになっちゃうんですけど。大好き。ふたりとも奔放でモテるし。

好きに振舞ってもモテる人がいるなら、私はそっちになりたいなぁと思います。

爪もね、可愛いのが今はやりたいんだ。だから可愛い爪やりますね。(決定事項を報告)

 

 

 

ともちゃん(母)にも「もう可愛いはおしまいだよ。お姉さんらしくしな」と言われるのですが、私は可愛いを諦められないのです。爪だってキキララの住処みたいなのにしちゃったし、次はうさぎの爪にしようと思ってるし、絶対絶対似合うからいいの。可愛いは正義なの。

 

 

やめなくていい。自分の好きな物を誰かに言われたからってやめなくていい。絶対にやめなくていい。やめる必要が無い。やめたら自分が自分でなくなってしまう。それはとても悲しいことです。

 例えどんなに否定されようが自分の好きなものは好きでいていい。法に触れなかったらなにしてもいい。誰にも迷惑かけずに好きでいていい。絶対いい! 

 

30歳になってもセーラームーンは私の希望だしブライス人形にはなりたいしかばんのうさぎのキーチェーン(紋次郎って名前なの)も外さない。「メイクもうちょっとこうした方が可愛いかな……」とかで一喜一憂してたいし、大人な年齢だからって大人の趣味嗜好にはならない! 煙草は一生吸わない! かっこよくなくていい!! 机だぁぁぁぁん!!!!

 

 

 可愛いは正義を貫く決意をした私です。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20171016153656j:image

チーク!! ティントチーク今日はじめて使ったんだけど、とても良い!! もちがいい!! 可愛い!!

やっぱり可愛いには頬紅ですよね。チークっていうんじゃなくて頬紅って言ったり、リップって言うんじゃなくて口紅のが可愛くないですか? 可愛いんですよ! はい。

 

 

今日は寒いね。あったかいシチューでも食べたいなぁ。

疲れたから早めに寝よう。

BGM・CHARA/月と甘い涙