さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

やくしまるえつこさんがとっても大好き

本当に好きなんですよ。昨日再確認しました。昨日めちゃくちゃ二学期の匂いしますね。そんなことは、どうでもいいんですけど、なんでそう思ったかって言うと昔から読んでたサブカル御用達魚喃キリコ先生の名作『南瓜とマヨネーズ』映画化かよ~~!!! しかも最高のスケコマシをオダギリジョーさんが?! 存分にスケコマシて欲しさしかないね?! これはなかよしのかわい子ちゃんと見に行くことが決定してるんですけど、それは今はいいの。やくしまるえつこが挿入歌やるって言うの。前、『乱暴と待機』って映画もやくしまるえつこさんが挿入歌担当しててさ、サブカル漫画の実写化でやくしまるえつこさんが挿入歌ってもう好きの波状攻撃なの。

f:id:azummmmmmmmmm:20170904160531p:image

この曲聴いたからなの。

applemusicで落とせたの。1分ぐらいの曲なんだけど、穏やかな気持ちになって、漫画のこと思い出したので書こうかなってなったっていうこと。

 

 

 

 

やくしまるえつこのここが好き

①決してダラダラと話さないMC

過去2回LIVEには行ったことがあるんですけど、両方とも曲の間に一言だけ挟むだけ。

それも挟んだり挟まなかったりする。

気まぐれかな。

一番直近のやつのセトリとMCがコレ。

相互の方が行かれたみたいで了承を取って載せさせていただくことにしました。

f:id:azummmmmmmmmm:20170904172311j:image

 

『またね』って言って終わったと思ったらまた出てきて、最後『おやすみ』っていうの。ずるいじゃん。可愛いじゃん。超好きじゃん。

 

 

②べらぼうに声が可愛い。

相対性理論というバンドが出た以降はもう本当に『相対性理論っぽいバンド』と『そうじゃないバンド』にしか思えなくなったぐらい初めて聴いた時はとてもびっくりしたし、新しいハッとする様なときめく声に、どこか安心する相反する様な感情が巻き起こり「こんな気持ちになったのは初めて……」ってなったので一生推すって決めたんですね。

だって、すごくないですか。ドキドキするのに、安心するんです。その上、曲によってはキューンとしたり、なんだか浮遊してる気分になれるんです。

最高。最高としか言えない。

 

③結婚式とかに出たりする

出なそうじゃないですか?? 出ちゃうの。私、久保ミツロウさんが大好きで、久保ミツロウさんみたいになりたいって思ってるんだけど、久保みねヒャダこじらせナイトっていうめちゃくちゃどうでもいいことを偏見と主観に沿って3人(久保ミツロウさん、能町みね子さん、ヒャダインさん)が話す番組があってそれだけでも最高なんだねど、その番組でやくしまるえつこさんはテーマ曲とかCMいく時のナレーションしてたりとにかくボーナス感があるのね。

でね、その番組のスタッフさんの結婚式って時に、その3人とやくしまるえつこさんが同じテーブルだったりするの。久保ミツロウさんのツイートで確認したの。『ワ!!! 生きてるんだー!!!』ってなったの。結婚式とか来るの。可愛い。

 

 

 

 

④たまにやるNHKラジオがすごく良く眠れる

たまーにやるんですけど、最後まで聴けたことないんですよ。すごい眠くなる。入眠効果抜群です。

 

 

 

バンド名義の曲も好きだけど、ソロ曲も本当に好き。メンバーが変わって相対性理論は死んだって石左さんは言うけど

basement-times.com

どのアルバムもそれぞれの良さがあって、私は全部好きです。そりゃあ人も変わるし、バンドも10年やってれば変わって当然だよね。そういうのも好きで居たいよね。せっかくすきになったんだからね。

 

 

 

 あと、南瓜とマヨネーズの公式にやくしまるえつこさんからのメッセージがあったよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20170904185059j:image

 

 

今日は新しいピンクの口紅塗って、マスカラが茶色だから優しい顔でうれしい! 

 

皆さんも存在するニャア。

ばいばい。

 

BGM・やくしまるえつこ/ヒゲちゃん