さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

中田敦彦賛歌&同郷をゴリ推し日記。元気がない時に元気になる音楽を伝えたいだけのやつ~その2~

曲名を羅列していったらあっという間に1000文字ぐらいになったので自分の説明はしゅっとしておこうと思いました。ピヨ! あと説明の後に動画の方がスムーズだね。一回戻らなくちゃいけないもんね。戒め。そして日々勉強。

 

 

ではやっていきますですのよ。

 

 

 〇SAKANAMON/UTAGE

こちらは久しぶりに会った同級生がメジャーデビューしており、そこから聴き出したバンドです。アップテンポで元気のない日は、仲のいい友達と朝まで飲んだりしたくなりますね。LIVEも何回かいった事あるんですけど、バンドが「裏でフレデリックさんやってるのにこちらにくるなんて変わった皆さんですね!」といった事をMCでお話してましたね。少し卑屈な感じの印象はあるのですが私はSAKANAMON好きです。完全にひいきっていうのもありますけど。元気になるよ。

UTAGE↓

www.youtube.com

 

元気になるかは別としてSAKANAMONで私が一番好きなのは

TOWERです。良かったらどうぞ。↓

www.youtube.com

 

 

ハイ次。

 

〇RADIOFISH/NKT34

ごめんね。教祖様の曲だよ。PERFECTHUMANで紅白まで行ったけど、元気になるのはNKT34ですね。RADIOFISHの楽曲は全編にわたって【中田敦彦賛歌】なんですけど、その中でもこれは、MVはずーっと中田敦彦さんを崇め奉っているんですね。見ると救われます。だってスキルマスター(RADIOFISHではダンサーのことをスキルマスターと呼びます。敬意を払っているのが感じ取れますね)が手を合わせて拝んでいるもの。圧倒的、中田敦彦(御神体と呼びます)ですが、この早口の歌詞を噛まずに綺麗に歌い上げられる藤森慎吾(SHAMAN(シャーマンと読みます。御神体を守る精霊的な役割です))も素晴らしいとここで声を大にして言わせてくださいね。

圧倒的自己顕示欲にもう私は陶酔&卒倒です。愛でしかない。

NKT34↓

www.youtube.com

 

ジョジョに敬意を払ったこちらの動画もどうぞ。

PERFECTHUMANからULTRATIGERまでをジョジョコスで行ったやつね最高なのね。

www.youtube.com

 

限界オタクでてしまった。でも元気になるのは確実なので、よろしくね。

良ければ聴いてね。

 

 

 

写真は今帰り道に撮ったものですご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170621191449j:image

なんか夕方の空が赤くてさ?! うつりがいいとかはちょっとあれだけど、今さっきの撮りおろしよ! これ見てくれる人だけしか見てないのよ!! (だからなんだというのだ)

 

女として一番の価値はなくても、私は私のこと最高と思っちゃってる部分が現状から良くならない原因かしら。

紙に書いて考えるね!

 

では良いウェンズデーナイトを~( ˙▿˙ )

BGM・やくしまるえつこ/さよなら人類