さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

季節知らないままサヨナラ

なんか疲れちゃいまして。仕事中に日記更新しますすみません。仕事もしてます。ちゃんとしてるので許してほしいです。これちゃんとWordに一回書いてから更新してるのでカモフラージュはばっちりです。何がばっちりなんでしょうか。いい加減にして。

 

 

 

さそさんOL情報です。

〇会社で一番デスクが雑然としている。(読まない本と漫画が積みあがってる)

〇お昼に職員とランチに行くのが好きな上司がいるのですが、入社1日目以外、絶対に誘われない。

Twitterを仕事中に見過ぎてコラムの記事を書くように命ぜられる。(ラッキー)

〇レモンクレンザーを3つ頼んでと言われ、6つきちゃって引かれてる。

〇入社2日目で社会人1年目の同僚に『良い人間になろうと思わないんですか?』という謎マウンティングをされる。

〇疲れてるときに話しかけられて『さそさん今日、相手してくんない感じっすか?おこですか?おこすか?』と言われる。

 

と愉快なOLライフを送っているのですが、上司に『?!?!?!』ってなった時はCharisma.com聞いてます。
フリーランス目指してますが一体いつになるやらと思いますが、自分の人生なので好きに生きます。迷惑かけてないし。税金払ってるし。迷惑かけないで自分のお金で好きに生きさせてくれ以外の感想がありません。

 

上司「そんなこと、言ってると婚期のがすよ~」
という上司の言葉を聞き流して、
にこにこへらへら『そうなんですよ~。もう漫画と結婚しようと思います~』
とか言ってへらへらしてます。
ストレスたまらないように。たまるんですけど。
なんでアラサーになったら、結婚しなくちゃいけなくて、子どもも考えなきゃいけなくて、【大人の女性として着る服装】というのを考えてお洋服を着なくてはならないのですか?
TPOはわかります。わきまえるべき場所があるでしょう。ですが、自分自身で働いたお金で年相応じゃないとか言われるの、本気で大きなお世話なんですが。
お暇なのかしら?人のお洋服に対して不満を持ってるなんて悲しい自分の時間の使い方されてますね。控えめに言って、可哀想な人って感じです。表面的な事しか考えずに本質が見えない人可哀想。うっうっ……

 

 

と今日は真面目にお話ししましたけど、会社にジュースと間違えてあるものを持ってきました。それは下記写真にてご確認下さい。

f:id:azummmmmmmmmm:20161012155956j:plain

 ジュースと間違えてハイボール持ってきてますね。いい加減にしろ。ほんと。

あと2時間で定時。へらへらしてます。

 

BGM・Charisma.com/アラサードリーミン