さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

良い人間でありたいと心から思うし、それに向かって努力しながら生活している

良い人間でありたいんですよ。まぁ誰も悪い人間になんてなりたくないとは思うんですけど(一部のなんやかんやある人を除いて)。人が笑ってる方がいいし、なるべく怒らせたくない。でも自分の意見を我慢しすぎるのは違う。我慢しまくったり、自分の意見を言いすぎた経験のある私は「何事もバランス」だと思います。我慢しすぎるのも良くないし、言いすぎると角が立ちます。我慢しつつ、言わなきゃ行けない所は言っていきましょう。ってこれが1番難しいんですけど~~。

なるべく新人さんには優しく、上司には従順に、友だちには当たり障りない感じが最近のテーマです。コンサータのせいでカッとしやすいのでそれを今日相談したら安定剤を増やされました。クスリ漬け怖い。まぁでも多発性硬化症がこれ以上進行しないように、処方してもらってるので、日々ストレスを増やさず、仕事をして生活して行くのが私の人生だと思っているのでコツコツやっていきます。

 

 

良い人間てなんなんでしょうね。警察にお世話になったりせずに、真っ当に生きる。みたいなことなんですけど。なんか悪いこととかしてお金儲けするんじゃなくて普通に働いて、日々イライラとか嫌な気待ちもしながら、コツコツお金貯めて、日々の食後のデザートを楽しみにして、勉強して資格取って、転職して生活を良くしていきながら、着実にステップアップしながら生活していきたいんですよ。

別に何も突飛なことをしたいんじゃなくて、時たまこのように日記を書いて、考えること整理して間違わないようにやっていきたいなって考えてます。「ライターはもうやらないの?」って言ってもらえることもしばしばあるんだけど、私は興味のないことを紹介するのはまじで向いてないし、自分の書きたいことしか書けないので、お金にならないのです。だからライターはやりません。お声かけて頂いて、私ができそうだったらもちろんやらせて頂きたいとおもっています! ただそんな都合のいい話は転がってないので着実に生きようとしている感じです。

 

今日「ヘルタースケルター」を見直しました。どうしてもりりこに憧れてしまう自分がいますね、破滅主義でめちゃめちゃ美人ってなんであんなに儚くてカッコイイんでしょうね~~

でも、それに憧れてたのは24歳まで。今は地に足ついた、生活が丁寧な人に憧れています。真反対ですね。でもこれが長い目で見て安定していて、長い目で健康でいられるな~とド安定思考になってしまいました。人間失格の映画を見た時も「破滅は若い時で終わったね……もう、地に足つけて歩きたいね……」と思ったんですよね……。破滅が美しく見えないし感じないんですよ。よっぽど土曜の朝旅サラダに出てるラッシャー板前が中継している漁港の人とかのが美しいと思います。地に足が着いてて、仕事して生活している。マジで美しい。本当にね復旧に働いて生活している人みんな素晴らしいし美しいですよ。本当に。胸張って生きていきましょう。

最近オススメの芸人さんです。

f:id:azummmmmmmmmm:20200801211322j:image

コウテイというコンビ名で、私は好きです。

 

来週は爪かえれる日!!! どんな爪にしようか考えています!! 月に1回のご褒美!! 

なににしよう!

 

 

素敵な週末を꙳★*゚

 

 

BGM:大森靖子/ミッドナイト清純異性交遊