さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

爪先にロマンティックなんですよ

私は毎月、爪を付け替えに行く。もう3年近く、月に1回爪に乗ったものを落として、新しい色をつけてもらって帰ってくるをやってる。

これは私の「働いてる自分へのご褒美」でやっていて、1万5000円までを上限に、毎月好きなデザインでやってもらっている。

インスタで好きなアイドルの爪がいつも可愛くて、私の趣味にドンピシャなので、その方にやってもらいたい! と思ってその人に今担当してもらっている。

何個かネイルサロンを渡り歩いた身としては、こう合ってほしい! という点がいくつかあって

・爪は3~4週間で付け替えに行くのがベストだけど、調度4週間で行けない月もある。なので5週間ぐらい経ってもなるべく、取れずに居られるような技術で施術してもらいたい。

・担当のお姉さんが威圧感のない人がいい。

・通うと決まったらそこに永遠に通うので、長いお付き合いができる方がいい。(好きな趣味の話とか)

・センスが好きな担当のお姉さんがいい。

 

とまぁ、私なんかが思う所をあげてみた。

今のお姉さんは若くて元気で、センスが抜群なので、完全にいつも色と絶対やって欲しいことだけお伝えして後はおまかせにしている。

毎回、本当にデザインに満足して帰る。本当に満足しなかった日がない。

今の職場は爪をいくら派手にしても何も言われないので、好き放題やっている。

本当に生きるのには不必要な爪だけど「自分の指の付加価値を上げる」みたいで本当に好きなんですよ。

だって、自分の手元って毎日見るじゃないですか。親指なんて、毎日フリック入力してるから、毎日というか毎分見てるでしょ。大げさでもなく。事務作業なら尚更。

 

確かに爪に毎月1万5000円かけてるのは、確かに一般的に考えて高いとは思うけど、その為に携帯キャリアを格安simに変えたし、貯金も出来てるので、必要経費だと思いたい。

自分の1ヶ月の機嫌が1万5000円で買えるとしたら、安いと思う……。イライラしたり、疲れた時は自分の爪を見て「可愛い……」って癒されるし、本当に気分が良くなる。朝起きると自分の爪がキラキラしている。マジで最高!!

インスタで永遠と爪の画像を見て「次回はその色もいいな」「このデザインも可愛いな」などと思ってウキウキしながら見ている。

 

これは本当に誰に褒められるとかそういうのでやってないので、完全に自己満足でやらせてもらってる。本当に毎月幸せ。

そのために、働いてると言っても過言ではない。本当に幸せ。本当に嬉しい!

 

ここで、今年の私の爪達をご覧下さい。

1月前の威圧的な担当さんで、ビクビクしながら、施術を受けていた。ここのお姉さんも上手かった。

f:id:azummmmmmmmmm:20200630102554j:image

2月ここから今のお店に代わる。担当さんのお姉さんがいなかったので別の人にやってもらう。

f:id:azummmmmmmmmm:20200630102814j:image

3月やっとやってもらいたかった、担当さんにやってもらう。

f:id:azummmmmmmmmm:20200630131229j:image
f:id:azummmmmmmmmm:20200630131224j:image

親指にうさちゃんが覗いてるよ~!!

ぎゃわいい!!!

4月

f:id:azummmmmmmmmm:20200630131454j:image
f:id:azummmmmmmmmm:20200630131451j:image

伝説の胡蝶しのぶネイル! 鬼滅何も知らないけど、めちゃめちゃ可愛くて、この月はめちゃめちゃ常にご機嫌だった。

5月

f:id:azummmmmmmmmm:20200630131849j:image

めちゃ可愛キキララネイル!! 頭の所に髪飾りとして、パーツのっけたり、縁取る色を茶色にしたりで、芸が細かいななどと思いました! この月もご機嫌だった!

6月

f:id:azummmmmmmmmm:20200702081808j:image

f:id:azummmmmmmmmm:20200702081827j:image

f:id:azummmmmmmmmm:20200702081849j:image

これが現在の爪! 青い蝶々書いてください! 右手はグレーで左手はくすみブルーで! とお願いして、お姉さんのアドリブで蝶々の縁取りが銀色なのがめちゃファインプレーで最高でした!

 

7月は親指に、ゴールドって縁どった蝶々を描いてもらおうと思っていて基本は赤ピンクのニュアンスネイルでお願いしたいと思っております!!!!

 

 

本当に爪先が色んなデザインなの、本当に幸せ。働いてる自分へのご褒美! 働いてることは当たり前だとされがちだけど、その中でも自分にご褒美をあげられるとQOLが全然爆上がりするよね。

自分のQOLの上がり方はどこにあるのか、きちんと考えてみるのもいいかもしれません。

 

月初でカンカン照だけど、色々支払ってくるよ! 

仕事も頑張るし、生活もがんばる!

 

 

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION:ムスタング