さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

私の人生はつまんないこと7割楽しみなこと3割の積み重ねでできてる

これから30年も人生が続くなんて飽き散らかすよ~~!!!

と、今の正直な気持ちを叫んだところで、最近の近況を書きます。

最近全然朝起きれない。前は5時半に起きて、7時には家を出ていたのに、今は8時前に家を出ている。なんか起きれないんだよ。眠剤とかも飲んでないのに。眠剤飲むと朝の寝起きがしゃっきりしないし、なるべく飲みたくない。でも本当に寝起きが良くない。しゃっきり目覚められるようになりたいなぁ。

土日は何もしてないと寝れないので、土曜日を病院と爪直す日にして、日曜日は会社に勉強しにいっている。そうしても寝れない日があるので疲れてないのかもしれない。疲れるまで追い込んで何かしてないのかもしれないね。平日は疲れて追い込むのをやっているのでやっているので、土日は普通に寝かせてくださいよ……というお気持ち。

 

人生に飽き散らかすなんてそんなこと言ってますけど、ちゃんと先のこと考えて、転職のための勉強とかやっています。

11月に簿記3級受けて、来年2月には2級を受けたい感じです。

それで来年の4月末で退職! 住民税が終わるのがその時期なので、辞めると弊社残ってる分一括で処理されるので、まずいまずいということで4月末に!

……とは思ってるけど、在職中に面接受けれるのが1番良くて、仕事決まってから辞めた方がいいよね。もしかしてここの職場にいるかもしれないし、私、右耳が聞こえないから人に言うと大した事ないみたいに言われがちなんだけど、教わる人の左側の席になったらアウトなの。全然聞こえないから。だから転職怖いんだよね。でもやるしかないから貯金と資格2つ取得したらやれることから動くよ!!! 

 

最近お金のムックを買ったんだけど、その本に書いてあったことが「勉強して資格を取れるうちに取った方がいい」ということだったよ。ご高齢の方みんなそう言っていた。

だから今私がやってる事は間違ってないんだな~と思ってる✌️

貯金しながら、資格の勉強して、お酒も飲まなくなって、月に1回の楽しみは爪を直すこと!  頑張り方を間違えると、疲れるだけで時間の無駄になるから、途中で立ち止まりながら、これで本当に合ってるか時々確認しながらやる。別に間違えたっていいんだけど、32歳だしなるべく間違ってる時間を作りたくないなぁというお気持ちです。若くもないし、時間を大事に使いたいなぁと思っています。

 

毎日毎日は、仕事でいらいらしたり勉強がわからなくて歯がゆくなるけど、帰ったらどうぶつの森やって、YouTube見たり、おいしい夜ご飯を食べて、買ってきたコンビニスイーツ食べるの楽しみにして食べて、月1回爪を綺麗にしてもらいにネイルサロンに行くのを心から楽しみに派手ではないしとても地味だけど、コツコツ人生を重ねていこうと思っています。美容院も行かなきゃね~、あと半年後ぐらいに行きそうだな~胸上ぐらいまでのばすつもりです! 今は肩下~。

私は、嘘をついても辻褄が合わなくなったり、アウトサイダーに憧れてる割には真っ当な生き方しかできないし、完全にアリとキリギリスでいうアリタイプの人間だから、面白くはないけどコツコツ真面目に生きてくしかないなぁ。

病気もあるし、できるだけ安定していて真っ当な生活を送りたいんです。

ひとり暮らしも視野に入れています! 還暦過ぎてる母を置いて出ていくのは心苦しいので、ちょっと考えさせてくださいね~。

でもできるだけ、いらいらしないようにしたいんです……。どうせ一日の大半仕事なんだし、平穏にやりたいものです。本当に15時ギリギリ前になって銀行行ってって指示本当に困るな……。銀行15時までって知らないのかな?

 

 

写真は昨日替えた爪です。

f:id:azummmmmmmmmm:20200615075342j:image

本当は今週の土曜に直す予定だったんだけど、先週はいらいらしながらも仕事頑張ったからご褒美を繰上げました! 

最高に可愛い爪! ささくれは気にしないで! 自分でも気にしてるから! なんでこんなに無限にささくれ出てくるんだろう……うっうっネイルオイルめちゃめちゃ頻繁に塗ってるのに……。次回は暖色系の蝶々にするんだ~🌸

 

月曜日になりました!

今週1週間も無理せず、頑張っていきましょう☺️📸📸

 

 

BGM:Bjork/hyperballad