さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

医療ローン、一括で返したぞ!!!!!

めちゃめちゃ嬉しい~!!!

もうローンを組むような大病にはなりたくないというお気持ちです……😭

体調悪い時は、自己管理して大事にならないようにちゃんと健康整えていこう……! 心身共に!

まぁ、ローンは一括返済したけど、貯金はごっそり減ったので、またコツコツ貯め直します。

今まで返済に当ててた分、半分ずつして、家に入れるのと、貯金額増やします~。

家にもうちょっとお金いれたいんだよな。

気は合わなくても、なんだかんだ私の事大切にしてくれてるし、気遣ってくれてるのがわかるので、気が合わないけど好きな人と思うようにしよう。

本当にローン全額返済するの長かった~。病気のためとはいえ、月々5万円も捻出するのめちゃめちゃキツかったもんな~😭

負債がない人生、マジで気が楽。貯金がなくなったのはショックだけど、まだ頑張って貯めれば良い!  

年内中に100万円貯めるの目標に頑張りますね! それで最低100万はあるからいつでも仕事辞めれる準備しといて、11月に簿記3級取って、来年の6月には2級を取りたい!! 

やりたい仕事をやっている最中に片耳難聴になって、やれる仕事を選ばなきゃいけなくなった身としては「この資格を持ってれば一生食っていける」みたいな資格でやっぱり調べると日商簿記2級があって、ADHDは事務作業が苦手と言われてるんだけど、片耳難聴と多発性硬化症のおかげで、事務作業の仕事を選ばざるを得なくて、ADHD矯正薬を服用してなんとか毎日経理の仕事やっているわけだけども、数字大っ嫌いの文系の私が、経理なんてできるのか?! と思ってたけど案外できてる(めちゃめちゃ怒られながらやってる)ので、これを機に資格取りたいと思います! 2級受かるまでは今の会社にいて、コツコツ貯金しながらやっていくとして、2級取ったあとも、別に今の会社にいてもいいし、それはそれで考えたいと思います☺️

 

私、前から思うんだけど、自己肯定感そんなに高くないのね。病気だし、恋愛不適合者だし、この先1人で生きていくとして、これから先の人生に不安がないわけではないの。というか本当に不安で夜も眠れなかったりするの。(疲れて毎日気絶してるのでこれはウソ)

でも前自分が書いたコラムよみかえしてみて、「自分の人生について、前向きに考えている時、人は自己肯定感が高いのではないか」みたいなこと書いてあって、私めちゃめちゃいいこと言うじゃ~~ん!!!

ってなったのよ。多分私今前向きに考えられてるし、自己肯定感高いはず。

自分の外見は好きだし、褒めてくれる人がいなくても自分で自分のことは認めてあげられる。

人に恥ずかしいことしてないもん。

その時読んだ昔のコラムはこれです。

良かったら読んでね。

大好きな安野モヨコさんの本の書評を書けたのが本当に嬉しかった……!

安野モヨコさんは病気療養中でありながら、少しづつ復帰されて作品作り出してるし、安野モヨコさん本当に美意識が高いというより、美意識がなんか文学的なんですよ。何言ってるかわかんないよね~。いいの。私が感じたことだから。体重が増えた減っただけでも安野モヨコさんの作品独特の疾走感があって好きですね~。一生好きです。女性漫画家殿堂入りしています。



 

話がそれちゃった。

とにかく前向きに人生に向き合っていくことにして、時々落ち込んだりしてもいいから、前向きにまたなれる日を待って、はちゃめちゃなことはしない。はちゃめちゃで派手なのは爪だけでよし。堅実に着実に人生をやっていく。そういうやり方しか安心できないし、そういう生き方しかできないから、毎日を手作りしてそれを重ねて生きていたいと思います。

 

 

私がよくいう、毎日を手作りっていうフレーズは大好きな大森靖子ちゃんの曲で「毎日は手作りだよね」って歌詞から引用しているんだけど、毎日は本当に手作りなので毎日毎日それを積み重ねて、そうやって人生になっていくんだと思います。

私、20代の頃はいつ死んでもいいと思ってたけど、全然今は長生きはしたくないけど、将来のこと真剣に考えるようになったよ。お金のこととか、1人で生きていくにあたって仕事のこととか、多分考えたくないから、20代の頃はいつ死んでもいい。とか思ってたんだろうね。バカだねー。結局、結婚もしないまま30代になってしまったのだから真摯に自分の人生と向き合って、堅実に着実に生きましょう。

 

 

決意表明でした。毎日コツコツ簿記の勉強やっています。

明日は月曜日だけど、やる気出して行きます!

これは今の爪であるキキララネイルだよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20200531120230j:image

安月給なのに、2人も養ってしまった!!

爪は今の職場にいるまで、派手で居られるので今の職場にいるうちは楽しみたいと思います!

次は青い蝶描いてもらうんだーー☺️🌸🌸

 

じゃあまた書くので。

また読んでくれたら嬉しいな。

ばいばーい。

BGM:Perfume/Spending all my time