さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「ほらほら、お前も努力しないとこうなるよ~」

ザ・ノンフィクションが苦手なんですよ。日曜の14時に放送してるドキュメンタリー番組。小さい頃からその時間になると「これ暗いからテレビ違うのにしてほしい」とお母さんに頼んだものだけど、お母さんはザ・ノンフィクションが見たいので私の意見は無視されてそのまま、ザ・ノンフィクションが流れる日曜の午後なのだけど。

ザ・ノンフィクションを見ていると「お前も努力しないとこうなるよ~」と言われてる気がして、とても怖い。そうすると努力せず、自堕落に過ごしてる日曜にめちゃめちゃ焦燥感がつのってしまう。

最近YouTubeで衝撃映像みたいなのを見ている。車がカメラ側に突っ込んで来る映像とか、雪山で雪崩に巻き込まれそうなスノーボードに乗った人とか見て「あぁ自分もこうなったらどうしよう……」と思ってしまう。

車がこっちに突っ込んで来たら即死かなぁ脳は微妙に生きててちょっとは苦しいのかな……。雪崩に巻き込まれたら、息できるのかな?  真っ暗になるのかな……息ができなくて真っ暗な状態、はちゃめちゃに怖い。あ~~怖いよ~~!!!!!

✩.*˚

生きづらいな~と生まれてこの方32年間ずっと思っている。

多分ADがHDし気味なことが影響していて、それがもっと小学生の時とかに気づけてればもっと変わったかな? とか思ったりするけど、多分そんなことないね、自分の生きてきたことが全てだね。でも若干は変わるような気がするんだよな~。

私はこの先も生きていかなきゃいけないし、多分本当に誰のことも好きにならないし、結婚もしないし、もう誰とも付き合いたくない。自意識過剰だけど、やり取りをしていて「あっこの人私のこと好きになりそうだな」とか思うとめちゃめちゃ避けてしまう。私は私を好きな異性を「センスねーな!」と思っているフシがある。もちろん女性だと「わかってんねー! うちら親友卍」とか思うんだけど……。

私はADHDの片耳難聴の多発性硬化症という一生治らない病気三本立てを抱えて一人でなるべく明るく生きていくのでマジで関わらないでください。よろしくお願いいたします。

私の事好きなんてセンス疑うよ! ちょっと顔がそこそこなだけじゃん! 顔がもっと良くて若い女の子はたくさんいるんだよ、もっと世界に目を向けてくれ。

来世は健康で恋愛ができるといいね……。恋愛はどうでもいいから健康だといいね……。

 

✩.*˚

醜形恐怖が治ったのは「自分顔に悩んでも1円も入ってこないから無駄」と思うようになったからで、後は歳でもういちいちそんなこと気にしてられないんですよ、生きるのに精一杯なんですよ。最低限の身だしなみはするけど、どう思われてももういい。自分が過ごしやすい格好で身なりで生きていければいいじゃないか。他人にどう思われようがもうどうでもいいのだよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20200525171555j:image

こちらへご返答の日記です。

 

私なんかを見て幸せな気持ちになるなんて……ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

明日から出勤が1時間早まるよ!

 

まぁ色々あるけど、頑張ろー!!!

ヘラヘラ勉強も少しづつやってるよ。

BGM:ポルカドットスティングレイ/トゲめくスピカ