さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

人生に飽きた場合、その後の人生はどうしたらいいの?

人生に飽きた。

そりゃあもう飽きた。

これから何十年も同じこと繰り返していくのかよ~。

って感じです。

コロナとか関係なく、人生に飽きてきました。でも自殺したいとかではなく、まぁ交通事故で偶然死ぬとかはありだけど、これから仕事して、月1回の爪を楽しみに生きて行くのもいいんだけどにしても長い。長生きするつもりは無いにしても、これから少なくとも20年は生きると思うと、ただ何となく続いてく人生に嫌気がさしてくる。だからみんな結婚したり子供産んだりするのかな。自分のために? まぁそうじゃない人もいるんだろうけど……私は子供は産みたくなくて、生きるのって大変だから同じ思いをさせたくないのですよ……。子供はおもちゃじゃないので、私が産んだら大体60年生きるとして、その子の60年分を背負えないのですよ。もちろんお金もないし。まぁ女ひとりが生活していけるだけのお金はあるんだけど、本当にそれだけ。友だちと会いたいは会いたいけど、外用の自分を作りこんで会うので体力をめちゃめちゃ消耗する。あっ、ちょっとでも楽しいことしようと最寄りの手前で降りてタピオカ買いに行こうかと思ったけど辞めた。降りるのすらめんどくさい。早く帰って適当にお菓子つまんで寝たい。最近ダイエットしているため、ボリュームのあるものは食べないようにしている。お昼は春雨スープで寄るはおせんべいと甘い飲み物のみにしてる。本当にダイエットって食べないしかやったことなくて、結局それが一番効果がある気がしてる。だからリバウンドを繰り返すんだけども~。体力もないし、常に身体のどこかしら不調なので、運動しようという気にならない。1ミリもならない。コロナの期間、有意義に過ごそうと思ったけど、無理な話。もうただ自粛期間が過ぎていくのを待つだけ。ただ一切待つだけ。ただ、一切が過ぎていきます……。太宰治も廃人になって、療養している時こんな気分だったんだろうか。ただ、人生に飽きてもこの先は続いていくので、色々考えなくてはいけない。つみたてNISAを始めようと思っております! 始めようと思って今色々調べている。人生に飽きても生きていかなきゃいけないし、生きるためにはお金は必要なのだ。何にしてもお金は必要なの悲しくなってくるけどしょうがない。来年にはひとり暮らしを考えてるけど、貯金が足りない気がするのでそしたらまたひとり暮らしするまで1年伸びちゃうな~などと思っている。うちのお母さんのことは大好きだけど、人として分かり合えないし、マジで作るご飯が不味い。直接は言ったことないけど、マジで不味い。なのに、暇だから永遠と作り続ける。グラタンとかは美味しいので「作って~」と言うと「いやよ、めんどくさい」らしい。じゃあもう自分で全部やるんで作らないでください……。となり、最近ずーっと食べなかったら作らなくなった。ラッキー。あと、最近上司がイライラして八つ当たりしてくるので、ぐっと堪えて11月までに簿記3級絶対に取って来年転職する。もーやだめんどくせぇ。

 

 

写真はめちゃめちゃブチ切れてサビ残した帰りに買ったタピオカ。

f:id:azummmmmmmmmm:20200514201949j:image

今日の夜ごはんです。

 

明日行ったら爪!!!

あ~~~月1回のお楽しみ!!!

明日は洗濯してから仕事に行くよ。

明日もなんとかやろうね。

BGM:ZOC/ヒアルロンリーガール