さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

あゝ、焦燥感焦燥感

あ~あ~、焦燥感がヤバいよ!!!!!

コンサータです、コンサータコンサータのせいで焦燥感がとてもヤバいです。悪く働いてる方のヤバい。あ~あ~なんにもしなさすぎた。マジ自己嫌悪。

今はコンサータ54ミリを服用しています。1錠にまとめたいんだけど、36ミリだとカリカリしてしまって横柄になる気がするので、少し安定剤を処方してもらって、朝36ミリ、お昼に18ミリ飲んで寝るときは眠剤半錠で一日を強制終了させています。

完全に薬で動いているこの身体。コンサータに慣れるまでは土日はめいっぱいだらだらしようと決めて早9か月。

いやいや待ってよ。

めっっっちゃ時間の無駄じゃん!!!!!

何やってんのも~!!!!!! とかく自己嫌悪を起こしてしまいました……。なんだろう真面目に生きてなくて、怠惰なことに自己嫌悪起こして爆発してしまいました。爆発は将来の不安へとつながり、冷静にふさぎこみつつ、現状を整理したのです。

現状

・仕事に不満あり。人間関係は良好。自分のやってる業務がキャリアになるのか? という疑問から、在職中に簿記3級を取得しようとは思っているけれど、思うように集中できない。仕事は医療費ローン返済するまではやめるつもりはない。年内完済予定……のはず。

・健康状態が全体的にマジで悪い。メンタルというより、フィジカルの面で悪い。関節が痛くて、腰が痛くて、こないだ階段から転げ落ちて、膝を打ち付け、足首をぐねり、歩くたびに身体が痛い。マジおばあさん。マジおばあさん状態。生きてるだけでマジしんどい状態。

・休みの日は本当に引きこもっていてなにもしていない。寝すぎて腰が痛い。とかそういう状態である。永遠にどうぶつの森か、YouTubeを見ている。マジ怠惰。マジ生産性0。本当に誰にも会ってないし、何もしていない。ただ漫然と生きているだけ。

今日急にこれが無理になったので、簿記の勉強を再開することにした。もう本当にはじめから。

マジで今日から毎日2時間ずつやる。どうぶつの森も2時間ずつやる。勉強だけにすると人生が虚無になるため、このコロナの時短出社の間に二つとも両立するということになった。これもコンサータを飲んでいるからできるのであろう。思うのであろう。本当にコンサータがなければ身体が動かない。寝るときも眠剤を飲んで一日を強制終了させる。本当に薬に生かされている。

 

今は、自分の人生をちゃんと構築していく方が優先だ。

どうぶつの森に住みたいなどと言っている場合ではない。私は32歳である。馬鹿か? しっかりしろ。

目標

・病気と付き合いながら、ちゃんと働いて、毎日気分良く、時には落ち込んだりもしながら日々を重ねて、寿命が来る時まで人生をやっていけるように、生活する。

そして仕事に準ずることを、常にアンテナ張って勉強していく。

職場の人や家族にも思いやりをもって、威嚇したりせず、薬と付き合いながら共存していく。

世間とか気にしない。まずは自分の価値観が最優先。道徳に反しないように、倫理的に行動する。

 

マジでこれ。

マジでこれ。

マジでこれ。

彼氏がどうとか言ってる場合じゃない。彼氏ってそもそも居て役に立つのかよ……などと思い出している。

彼氏が保険料や年金や税金払ってくれんのか? いや払うのは自分でしょ? 信じられるのは自分だけでは……でも自分の力を過信しないで、落ち着いてやるしかないのでは……と思うようになった。

落ち着いて、カッとなりそうならまず一呼吸おいてから話す。

周りの人と相談しながら、着実にやっていく。

 

こうやって理想を並べるだけなら、いくらでもかけるんだけどね……でも書いて確認する。みたいな意味もあるから! 

「あ~私こう思ってたんだ~!!」みたいな! 

ADがHDし気味な私が簿記なんて……めっちゃ向いてないのに……でもADHDに向いてる仕事って検索すると、イラストレーターとかクリエイティブ系の仕事が多くて「そういう才能がなくて、別の疾患で体力が無くて事務作業しかできないタイプはどうしたらいいのです???」って感じでいっぱいです。プログラミングも向いてないし、体力ないから営業も向いてない。何にもできないんだな~。とへこんだりする時期は過ぎた! もう落ち込んでる暇があるなら前に進みたい。というか、仕事とかでもうあんまり悩みたくない。

✩.*˚

これを書いたのはGW前なんだけど、GWなんて何もしていなかった。怠惰の極みで過ごしていた。簿記のYouTubeもちょっと見ただけで、ちょっとわかるような気がしてきたけど、全然焦燥感はとれない。

どうしたものか。

それと最近同僚にすごく疑問が残ってしまい彼女のことを嫌いになりそうな事が本当に嫌だし悲しい。

営業管理の人の不手際を「ちゃんと管理してない」と言うのに自分の作業でもめちゃめちゃミスが目立つ、いやお前営業管理の人のこと言えないやろ! などと思ってしまい心のソウルジェムはどんどん濁っていくのです……。もちろん直接は言いません。言っても険悪になるだけで、何も産まないから。彼女のミスはその度にカバーします。私もミスすること沢山あるし、文句も言っていたけど、私がやってる仕事は「言われたことを正しくやる」なのでそれについて「○○さんのミスが目立ちます! 改善を要求します!」なんて無理な話なんですよ。えぇ。仕事はお金を稼ぎに行くところなので、余計な私情は挟まない。自分の仕事を黙々と正しく終わらせること。

よし今週も頑張るぞ!

 

引きこもりの私にとっては仕事ダルい~とか言いながらも外出理由が仕事しかないので……。

自分の仕事を頑張るぞ!

 

週末、何もできなくて土日は病院行くだけで終わるし、こんな生活が続くなんて果てしなさすぎてマジで果てしない……になって生きることに途方に暮れてめそめそしていました。

 

でも月曜に仕事行くために準備してコンサータキメてたら、明るく強い気持ちになってきた。のでこのままでやっていこうと思う。

 

今週の土曜日は病院と爪だ!! デザイン考えてる時間がめちゃめちゃ幸せ。

写真は通ってるネイルサロンのコロナ対策

f:id:azummmmmmmmmm:20200511074122j:image

こちらもアルコール消毒、マスク、完全防備で伺います。何卒よろしくお願いします 。

 

 

あ~土曜日楽しみだな!

 

今週も頑張ろう。 

勉強も少しづつ頑張ろう。

 

みんなも色々あるけど

理想の自分になれるように頑張ろうね。

 

ばいばいまたね🌸

 

BGM:赤い公園/サイダー