さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

いやわかってるけど、対策もするけどどこか映画を見てるようで

毎日帰ってきたら手洗いうがいをして、外に出かける時はマスクをして、トイレのあとは手を洗ってアルコール除菌をする。これを徹底している。街は人が減って、電車も空いている。仕事も勤務時間が短縮されて、出社時間も遅くなり、定時も早まった。買いに行こうと思った化粧道具も百貨店が閉まってるので買いに行けない。こんなに行動が制限されてるのにも関わらずどこか、他人事のような気分がする。会社の前に行くコンビニも、朝長蛇の列がいつも並んでいるのに、人もまばらになっている。その通り仕事に行って、生きるのに必要最低限の買い物しかしてないで家に引きこもっている。まぁ、大体今年は常にそうで、医療ローン絶対満額返すぞオラ! と息巻いているので、今年は外出をあまりしないようにしようとしてるんだけど、にしてもさみしい。

仕事が終わって、PLAZAで新しいリップを買おうと思ってもPLAZAはやってない。無印良品でカレーを買いだめしようと思っても無印良品はやってない。生きるのに全部必要ないけど、生きるのに必要のないことにお金を使うのマジで人生の豊かさでは?! などと思ってしまう。

ネイルサロン行けなくなったら、とても悲しい。爪は働いてる自分へのご褒美でほかは節制してるけど、爪だけは我慢しないように好きなようにやって予算内にしている。

私の通ってるネイルサロンは今週土曜まで緊急にお休みすることになっている。

25日に行くので、それまでには復活していて欲しい……。爪、本当に生活に娯楽が一切ないの、本当に楽しくないね。とてもさみしい。普段全然外に出ないし、人とも会わないけど、外に出たいし、人とも会いたくなってくるもん。

落ち着いたらみんな遊ぼうね。焼肉行ったり、美味しいご飯食べたり、お寿司食べに行こうね。めちゃめちゃ太ったから笑ってね。

 

本当はこの早く帰れてる時間を利用して、勉強するのが一番いいんだけど、何せよ手につかない。集中力が終わっている。本当に今何もできていないことが辛い。コンサータ飲んでる間は身体が動くけど、それ以外は本当にゾンビみたいになってる。何もすることができない。なるべく楽しいことを考えるようにして、まぁ主にご飯のことばっかり考えてますね。朝の段階で今日何食べようって考えてますね。ご飯のことばっかり考えて幸せですよ。夜は眠剤半錠飲んで早々に1日を終わらす。余計なこと考えないように。後厄っぽいな~と思う。1年の出だし。

 

 

今年は春っぽいこと感じないね。

桜は見ましたか?

ネイルサロンの近くに咲いていた桜。

f:id:azummmmmmmmmm:20200414191059j:image

きれーねー。

ゾンビ状態でも人生は続くね。

まずは痩せることからはじめるかね。

 

BGM:大森靖子/ハンドメイドホーム