さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

そもそも人生をうまくやれてないじゃんよ

先日、正式に婚約破棄が決定した。年明けから揉めに揉めて相手側にやっと納得してもらえたので、昨日はチューハイを飲みながらご飯食べた。気が晴れた~~。あんなのと結婚するぐらいだったら1人でいた方がいいや。というのが私の結論です。自分勝手で結構です。事実ですので。

「私結婚したかったのかな……」と思ったので考えてみた。確かに1人でいるよりは誰かといた方がいいな~とは思うけど、別にどうでもいい男の人と性行為してまで居たくない。

相互さんのツイートで見た。

f:id:azummmmmmmmmm:20200312204431j:image

※ツイート主には掲載許可頂いてます。

だってさ。首がもげる程うなづき倒したね。私には私の何かを犠牲にしてまで、どうにかしたいと思う相手は母親だけなので、男性に対して全く思えないのは当たり前である。それに「他人に私の事を全てどうにか責任もってもらう!」ということが根本的にできない。というか、そんな人現れないと思う。私は片耳聞こえないし、脳の難病だし、ADがHD気味だし、それを全て受け入れてもらおうってか?! おこがましいにも程があるわ! となり、自分でも受け入れきれないのに他人に受け入れてもらうビジョンが全く想像がつかない。そもそも仲良くなるのがマジで面倒だ。仲良くし続けることもマジで面倒くさい。学生時代から協調性がマジでなかったから今こんなことになっている……。もっとちゃんと授業とか出て、外見だけ気にしないで、勉強も周りの子ともうまくやれるように振る舞うべきだったのだろうか……。集団生活が苦手なため、本当にトイレ行こうとかの人を探さなきゃいけないの本当に苦痛だったんだよな。学生時代からコミュ力高い人達は今もう結婚して子どもとかいるもんな。嫌だ。嫌だ嫌だ。子どもに責任が取れない。無理だ。私の一生は孤独死することに決定しました! 婚約破棄もしたし! テッテレー! じゃねぇよ。私、本当に結婚に向いてない人種なんだなぁと今日の日記書いて思った。そもそも人生をちゃんとやれてないし向いてない。昔、親との喧嘩で「産んでくれなんて頼んでない」と言ったことがある。本当に酷いことを言ったので申し訳ないとは思うが、気持ちは変わっていない。頼んでないのに生まれちゃったから、働いて生活しているのだ。生きてるだけで褒めてくれないじゃん! この世の中! ドクターマーチン履いてる女はタイトスカート履いてる女子より大切にされないじゃん! いやそれは私の問題もあるけど、より女の子らしい方が優遇されるじゃん! ガサツでカッとなりやすくて、服はダボッとしたワンピースしか着たくないんだよ私は。ラーメンだって我慢せずに食べたい。パスタよりラーメンが食べたい。味の濃い、白いご飯が進むものが食べたい。どうせ女らしくできないから、自分のこのままの状態で生きていくしかなくて、優遇されなくても自分の好きな格好と好きなネイル好きな外見をして会社に行って働けるならもう仕事はなんでもいい。病気だし、できる仕事があるだけ私は幸せだと思おう。片耳聞こえなくてデスクワーク兼使いっ走りで月給手取り20万以上もらえてるし、もういい……多くは望まない……。

 

俺は結婚もしないし、家系ラーメンニンニクマシマシで食べるし、ドクターマーチンで会社行くぞ。絶対意図的な女らしい感じにはしないぞ。なぜならそういう感じ好きじゃないから!!!! 私がやる分には好きじゃないということで他の人がやるのはなんでもいいです。

 

 

明日も働いて毎日を重ねるよ。仕事についてはもうちょっと考えて考えがまとまったらここに書かせてください。

仕事、辞めてぇ~。でもやるんだろうな~😂

 

 

BGM:大森靖子/マジックミラー