さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

仕事があって良かったと思う日もあれば、だるい日もある

※1仕事はめんどくさくて、やりたくないことをやるから、お金がもらえるんだと思うようにした。

 

最近、上司からの指示に「それやりたくね~」と思ったり「もっと効率いい方法あるのに……」と思いながら文句を言ったりしてしまっていて、自分でも「よくないな~」と思っていたので、上記(※1)の事を考えるようにしたら前向きになれて、仕事が捗るようになったので、なるべくそう考えるようにしている。

この日記を開設して3年が経つのだけど、色んなことがあって、ちょっとずつ考え方とか人付き合いとか変化しているものの、基本的に変わらないのは「毎日色んなことがあるけれど、落ち込んだりもして失敗しながら、なるべく前向きにできれば可愛く生きたいよね」ということなので……。

 

いらいらして人に八つ当たりしてしまいそうな時があっても、それは人に言ったりインターネットに流したりすることは今の私は違うなと思うのでしない。してる人を見て軽蔑したりはしないけど、私はしない。

今はなるべく平穏に毎日を、人生を、重ねて行くことが最重要課題なので……。

人とマメに連絡がとれないし、約束してもその日体調が悪くなったり、コンディションがよくないことが多くて、友だち付き合いは今ほぼゼロ状態なのだけど、全然別に今は平気なのです。

LINEでやり取りする人もほとんどいない。会社で同僚と話したり、母としゃべるぐらいで、休日は病院か爪を直しに行き、ほとんどYouTubeを見て過ごしている。本当に家から出たくない。

必要最低限の関わりで生きている。

あんまり楽しくなさそうに見えると思うけど、私は毎日を楽しんで生きている。

最近はズボラコスパいい料理を作ることにハマっているし、栄養面を考えてお弁当を作ったりしている。なるべく1万歩毎日歩こうとなるたけ晴れた日は銀行に進んで行ったり、できるだけ、健康に過ごそうとしている。

 

「さそさんはイライラした時、顔に出ないように私と一緒に気をつけましょうね~」と上司に言われるぐらい、バタバタしている時はめちゃめちゃ顔に出てしまう。っていうか上司も出ている。笑う。何だこの職場。おかげで素のままやりやすく仕事させていただいています。

仕事がふってくる→これとあれの準備をして→どうすれば効率がいいか→また仕事がふってくる→何からやればいいのかわかんないので落ち着いて、ひとつずつやろ~→ミスった~やり直そ……最初に戻るみたいな感じです。アハハ。一生懸命仕事してるんだけどね。いつもあっという間に16時くらいになってる。

 

いい時間つぶしだな~と思う。お金ももらえるし、本当にいいな~と思う。暇もつぶせてお金も貰えて自分らしく無理せずいられる職場で本当によかったな~と思う。幸せだ。私は。

整形したいとは思わなくなった。ただ、自分のできる範囲で小綺麗にはしていたいなと思う。異性からどう見られるかとかは本当にどうでもよくなってしまった。今回の人生では恋愛は無理だったね~。ということで、残りの人生をひとりで楽しむのだ✌️

 

新しい人と出会うのが億劫になってきた。右耳が聞こえないから、なるべく左側にいてほしいこととか、少し大きめの声で話して欲しいこととか、並んで歩くとよろけて少しぶつかってしまうのでごめんねとかいちいち言うのが面倒くさくなってしまった。もうひとりでいい。友だちもいらない。ちょっとしたことで、気分を害されたりされても「あっ……ごめんなさい……」と言うぐらいでもう何も出来ない。「自己満足で謝ってるんですよね?」とか言われてもそんなことすら考えていないから(えぇ……考えてもなかった……そんな言い方するかね……もういいっすわ……面倒……)となる。面倒くさい。そんな人たちはいらないのです。

 

 

私は馬鹿なので、めんどくさいこともできないし、嘘も下手だし、愛想笑いもできないし、人見知りはしないけど人付き合いは苦手だし、ただ真面目に頑張ることしかできないので、きっと効率悪かったりすることもあるんだろうけど、それでも毎日を繰り返して、少しでも効率がよくなるといいな。と思うなどしています。悪いことはできないし、すぐバレるから、ひたむきにやるしかないよね。

 

写真は最近ハマってるサラダ。

f:id:azummmmmmmmmm:20200306224719j:image

ポイントは海苔をワサっと乗せるところです。マジで美味しい。野菜をたべるとめちゃめちゃ体調よくなりますね。

 

明日は病院に行ったあと帰ってきて、仕事と勉強をします。

皆様、良い週末をお迎えくださいね。

 

BGM:サボタージュ/でんぱ組.inc