さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「いつまでも可愛くいたい」という感情、哀愁と希望と願いがこめられていてとても良い

前の職場で一緒だったお姉さんと、Twitterとインスタ繋がってて、たまにメッセージのやりとりするんだけど「美意識高いのは良いコトだよ💜おばあちゃんになっても美しくありたいねぇ💃」と言っていてめちゃめちゃ素敵だなと思うなどした。しかも働いていて本当に偉い。いつも朗らかだし本当に尊敬してる。

いくつになっても可愛く綺麗でいたいよねぇ。私も常に綺麗にしていたいな~🐰🌸

もちろん彼氏とか好きな人がいる人はその人のために綺麗になるのもいいけど、今の私の気分は自分のために可愛くしてたいという気持ちが強いです。こまめにハンドクリーム塗るのもいつも目に入る手がガサガサだと悲しくなるし、いい匂いだと凄く嬉しい。自分のため。

可愛い服来てたり、お化粧がバチッと決まった日ってめちゃめちゃ元気になるし、鏡見るの楽しくなるし、堂々としてられる気がする。

仕事もサクサク進む気がする(あくまでも気がするだけだ)し、帰り道音楽聴く足取りもふんふん楽しい。

最近、鬱々とすることがなくなった。多分自分の顔に折り合い付けれるように完全になったからなんだけど、なれないものに憧れるより、今与えられたもの(ポテンシャル)を維持したり、よく見えるように分析からの行動をしたいなと思うようになった。それに整形が必要ならすればいいと思うし、私は皮膚が薄すぎて傷跡が残りやすいので、多分しないと思う。美容レーザーぐらいはやりたいなと思うけど、値段と相談ですね! 先に医療ローン全部返してからですね! はい! 

 

 

 

毎日勉強すると決めたので、今まで1歩も外に出なかった日曜日に図書館に行った。でも勉強スペースがはちゃめちゃに混んでて、2時間ぐらいが精一杯だった。何より集中力が全然無くて落ち込んでしまった。やっぱりコンサータ飲んでないと集中できないのだろうか。ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ……。

 

図書館帰りに初詣に行った。御籤を引いたら小吉だった。恋愛に「この人を逃すな」と書いてあった。つい先日、婚約破棄をしたばっかりなんですが?! でもいいや。神様が私の人生、責任取ってくれるわけじゃないし。後厄の今年、大人しく過ごしてれば、落ち着くはず! と思ったけど……?

f:id:azummmmmmmmmm:20200120075316j:image

 

 

36~38歳も厄年なんですか?! せっかくの30代なのに! やっとお金が使えるギャルになったのに?! お金が使えるギャルの10年間の6年間を厄年に使うって日本の文化どうなってんの?! 30代はお金周りのいいギャルと認識してからとても経済回すんだからね?! 特に独身は経済回すよ?! 

まぁ私は実用性のないものにお金を使いませんが……。

 

 

月曜日終わってめちゃめちゃ疲れちゃったからお勉強おやすみして定時で帰ってきた。やれる時にやった方がいいね。無理するのよくない。昨日3時近くまでYouTube見ちゃったしそういうのやめていこうね。

今週は爪直しに行くぞ!

それを楽しみに今週頑張ろう(๑•̀ •́)و✧

 

今年のおみくじです。

f:id:azummmmmmmmmm:20200120183115j:image

お仕事頑張れって書いてあるのでそれだけは言うこと聞こうかな。

 

なんでもない1週間がまた始まった。今週頑張ろうね!

 

BGM:ポルカドットスティングレイ/サレンダー