さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「マリッジブルーじゃん笑」

婚約破棄してから人生がとても楽しい。なんでかわからないけど、本当に楽しい。朝冷蔵庫見て(これあるからあれ買い足せば、1品できるな)と考えたり(今手持ちいくらあるから給料日まで○○円使えるな)とか考えたり、結婚というものがなくなってめちゃめちゃ前向きになってしまった。同僚には結婚が嫌すぎて婚約破棄したと言ったら「マリッジブルーじゃん笑」と言われたがその次元の話じゃない。根本的に家族以外の他人と生活するということが出来ない人間なのだ。私はめちゃめちゃケチだ。結婚することで1円でも損するのならしたくない。する意味がないから。なんて夢のない女なんでしょう……。自覚出来たことはかなりの進歩だと思うので現実を受け入れながらやっていくしかない。婚約破棄したのに指輪が届いた。デザインは気に入ってるけど、左手薬指にしか入らないからつけあぐねている。のでメルカリに出すことにした。私は必要ないものはガンガン売るので、もらったbaby-Gも売ることにした。未練は一切ないのでガンガン売る。指輪はハンドクリームを頻繁に塗る私に取って必要ない。でも時計はいる。何買おう……還付金入ったら買おう☺️☺️☺️楽しみ☺️☺️☺️自分で働いたお金で欲しいもの買うのマジで楽しい。自分で働いて医療ローンも返して人生のQOLガンガンあげてくぞ!

 

あとやっぱり簿記のお勉強を始めることにした。せっかく経理やってるのに簿記持ってないのもったいない気がして頑張ることにしました。今は参考書丸写ししていてそのあと問題集を解く流れをやろうかと思っています✌️ 効率の良いお勉強の仕方ご存知の方ご教授ください! 何卒! 頑張るぞ!

あと前髪も今年は切りません!今年めちゃめちゃ伸ばして斜めに流す前髪にしたいのです……とにかく美容室に行きたくない……のです。今年いっぱいは自分で髪を切りません。ここに宣言します! 前髪は切っちゃうかもしれない……ヴヴヴヴヴヴ……。なるべく我慢する!

 

私は何よりも自分を優先する。自分→母→友達(ほぼいないに等しい)→知り合い→知らない人と言った優先順位です。もう32歳なので、人を優先できる余裕を持つために収入を上げたい! 勉強しながら資格を取って、スキルを上げつつ仕事を頑張りながらやっていきたい。お金が全てではないけど、あった方ができることの選択肢が広がる。ので、あった方がいい! 稼ぐぞ!

副業もやろう~勉強と両立できるかな……やるだけやってみよう!

 

今人生を良くすることにめちゃめちゃ前向きなので人生頑張るマンになりました

✨\\٩( 'ω' )و////✨

まさにこんな感じ。上手くいくかはわからないけど、毎日お勉強してから帰ることにしようかな。集中力が続くし! 家帰ってきてからやると寒いし机に向かいづらいもんね🤔

 

とまぁ人生を前向きに良くしようとしてますよ! 病気だけど、人生楽しくなんとかやってこうよアカウントです。

 

ひとつ心配はコンサータ飲んでる時は元気だけど、コンサータ飲まない時は勉強も何もやる気がしないことです。前向きに人生を楽しくやろうとしてる自分はコンサータを服用してるから前向きなのでは……。コンサータ服用してない私は前向きではないのでは……。などと思っています。実際仕事がない日はコンサータを飲んでないんですが、確かに食べて寝てYouTubeを見るだけの臓物になってる気がする……俺は臓物?!?!

 

 

上司に「そんなに大切にしてくれる人もう現れないよ~」と言われたけど、私もそう思う。でも好きじゃない人と一緒にいるぐらいなら、一人で好きに生きて大事なものを大切にして孤独に生きていた方がいい。私はとことん自分勝手なのだ。もうそれでいい。自分勝手にしか生きれないから誰かと寄り添って生きることは諦めた。生まれ直したら結婚できたらしようね。病的な気分屋が治ったらね。ほぼ絶望的。ワハハ。

 

今日から会社で1時間弱残って勉強してから帰ることにした。家にいるよりやる気が持続しているし、集中してやれるし、何より帰りの電車がめちゃ空いているラッキー。快適だね。満員は避けて生活するべきだ。などと思う。

 

あとお酒を辞めた。辞めたとは言っても人のお金でしこたま飲める時はしこたま飲んでいいことにした。あとご飯会で1杯ぐらいは飲まないとって言う時。自分で買って飲むことはもうない。なぜなら飲みたいだけ飲んだら、そのお金で一体何ができたんだ……? などと思うから。飲んだら決まって体調が悪くなるし、飲まない方が良い。斜視がひどくなる。斜視また手術したいな~やるとしたら2021年にやるんです。あと2年弱これ以上ひどくならないといいんだけど……🤥

 

 

自分の体調と付き合いながら、人生のQOLをあげたいな。

著書近影です。

f:id:azummmmmmmmmm:20200116194358j:image

撮り下ろしですが顔が最強に疲れている。

ご飯食べて参考書読んでしこたま寝よう。

 

ご飯食べて、温かいお風呂にしっかり寝ることは生きる基本なのでしっかり生命維持活動するぞ!

 

各位、春はあと2ヶ月後。寒いの飽きたね。なんとか生き延びようね。

 

お腹空いた~~( º﹃º )

 

※健康診断だったのですが、夏に比べて6キロ太りました。炭水化物食べまくってるからですね! 夏には自動的に痩せるし、冬は蓄えておきましょう! エヘ🍜

 

BGM:赤い公園/LA・LA・LA LOVE SONG