さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「今日本当に楽しみだね」

今日は仲良しの同僚達(女性のみ)で仕事終わったあとご飯食べに行くので、朝はシャキッと起きてしっかりスキンケアしてお化粧もきちっとしました。いつもは引かない下まぶたにアイラインもいれて、下まつげマスカラ盛り盛りにしちゃった。あんまり好きな女の人達とご飯食べに行くことないから、とてもウキウキしている。乾燥した時ように、メンソレータムの軟膏持ってきたし、マメにお化粧直そう~☺️ 一緒に行く人達はそんなにお化粧をしない人達だけど私はゴリゴリ化粧マンだからちゃんとゴリゴリ化粧していくよ。とても楽しみだからね。

 

件名は昨日、同僚に言われた言葉です。「うんうんうんうんうんわかるわかるわかる~~!!!」と言った。本当に楽しみだ。楽しいことが確実なので、金曜日も乗り切れる。本当に楽しみ!!!

 

最近はラルクsnowdropをめちゃくちゃ聴いている。曲全体から溢れる祝福感。多幸感。幸せな気持ちになる。幸せな気持ちになるプレイリスト作ろうかな。作りたいので教えてください。Apple Musicに入ってるやつがいいです。切なくなるやつは違うのでいいです。

昨日本当に楽しくて美味しくて幸せだったんだけど、3人とも金曜日で疲れてて、食事の写真撮ってないし、後半やたらツボが浅くなって馬鹿笑いしちゃって完全に3人とも活動限界だったので20時過ぎに解散しました。めちゃめちゃお腹いっぱい食べて3000円しなかった。すごく有意義なお金の使い方をした。タイ料理はとても美味しかった。お店を探してくれた同僚、本当にお姉ちゃんである。私か「みんなでご飯食べない?」と切り出して「三田だったらこの近くにタイ料理屋さんある! そこにしよ!」と言って「さそちゃんが言ったところ探してるんだけどないの、どの辺?」と言われ、おかしい……と思った私は、通勤でその店の近くを通るので見に行ったら、タイ料理屋さんはなくなっていて「あのね、そのお店今日見に行ったらなくなってたの、本当にごめんね……」と言ったら大笑いしてくれた。そして別のタイ料理屋さんを予約してくれた。神なのでは? 私は本当に馬鹿で好き放題ものを言えるのも、気が許せる同僚と上司に囲まれているからだ。本当に今働きやすい。ありがとう職場。

 

 

私は荷物が多くて常にハンドクリームやらネイルオイルやらハンカチなどを入れる紙袋をリュックの他に手持ちで持っていて、こないだANNA SUIの紙袋を持ってオフィスに出社したら上司が「私ANNA SUIの紙袋、実際に触ったことないの。見せてくれない?」と言ってきて(ANNA SUIの紙袋触ったことない人なんていんのかよ)と思いながら「やっぱり女の子は良いわね~さそさん持ち物いつも可愛いわよね~歳を取ったら娘欲しいって思う様になったわ~」と言ってとても可愛かった。キラキラのファンデーションケースを見せたらとても喜んでいたので、私の可愛い持ち物をたくさん見せてあげようと思う。上司、感情的だが少女みたいな所が多々あり、とても愛おしい。化粧品の話を嬉しそうに同僚と上司と話してる時とてもきゃぴきゃぴしていて可愛い。でも急にファビョるのは辞めて欲しい。慣れたからいいけど。

 

 

今日は渋谷にAKIRA展に行く。AKIRA読んだことないのに行く。漫画は好きだけど、読んでないのにこういうのを見に行くことに嫌悪感があるけど、せっかく誘ってもらったし行くことにする。土曜日に渋谷なんて病院でしか行かないので、帰りにお母さんにクリスマスプレゼントでも買おうかと思う。名前彫ってくれるやつ。気に入ってくれるといいな。

 

 

しあわせな気持ちになるプレイリストを作った。

f:id:azummmmmmmmmm:20191214143529p:image

f:id:azummmmmmmmmm:20191214143540p:image

邦楽は切なくなる気持ちになる物もあるけど、完全に排除。幸せな気持ちになるためだけのプレイリストを作った。耳が違和感を覚えず、ただただ幸せな気持ちになる音楽だけを集めた。Twitterで聞いたらフォロワーさんが教えてくれた。私のフォロワーさんは優しい。困ったこと大抵教えてくれる。とても優しい。皆さまに支えられて生きております。

 

 

 

AKIRA展と新しい渋谷パルコ見てくるね。

皆さまもよい休日を。

 

BGM:やくしまるえつこ/ニュームーンに恋して