さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「いつも爪綺麗にしてるね~」

私は自分の食事を2食全部自分で作っている。持ち前のズボラさでマジで適当な料理しか作っていないけど、ちゃんと栄養と利便性を考えて作っている。

お昼はサンドイッチをラップにくるんで持って行っている。洗い物をする手間を省いている。中身はチーズハムか卵マヨぐちゃぐちゃのやつか焼き魚が昨日の夜残ったらそれを挟んでもってく。パンに焼き魚挟むと美味しいのよ。栄養も取れるしさ。

夜は最近はもっぱらお鍋です。鶏団子豆腐白菜春雨きのこ類とキャベツの千切りにごま油とお塩かけたもの。お鍋は鶏ガラスープで煮て、ポン酢で食べてる。鶏団子はその日スーパーいって安かったものに変わる時もあります。これ大体帰って30分で作れます。お腹空いてたら最後に冷凍うどんぶち込んで食べます。美味しいね~。冬は毎日これでいいね~。でも来年には結婚するのでそれ以外のメニューも考えないといけないね~難しい~🤥

 

 

件名はネイルをしている私の指を見て上司が言った台詞です。爪、やってるとめちゃめちゃテンションあがるんだよな。ちょっと忙しくてささくれだった指を見ると「あ~オイル塗ったり手入れしなきゃな~」ってなるし、何より料理の時も仕事の時もスマホいじる時も見るから常に綺麗にしてた方がいいんだよな。爪は自分の働いてるご褒美だと思っているので、月に1回デザインを替えに行くのを楽しみにしている。バキッとした濃い色をやりたい! と思ってサロンに行ったら、デザインサンプルが淡い色で可愛くて濃い色をやりたかった事は忘れる。人は可愛いものを目の前にすると気がふれる。だこら男の人は可愛い女の子に狂うんですね。わかる。納得。なんか「俺の彼女は可愛いけど、別にそんなにでもないかな~」とか逆張りでスカしてる男、自分の彼女のことでさえ、自分の「可愛い女にがっつかないスマートな俺」を周りに言いたいんでしょうけど、それ逆にダサいから。彼女の事は褒めろ。惚気ろ。そしてフラレたら「まだ好きだ~」などと深夜にポエムツイートしたり長めの彼女に宛てたブログを書け。

 

 

出ていってもう1ヶ月経つんだね

なんだかまだ、君はどこかに旅行に行ってるような気分で

そのうち戻ってくる気がしてるんだけど、もうそれはなさそうだよね

君のシャンプーの匂いが残った枕、君が聴いていた僕の嫌いなアーティストのCD、洗面台にある、君が髪が傷んでるから気にしてつけてたドライトリートメント、君が好きだった水色のマニキュアいつも僕が「子供っぽい」って指摘して怒ってたね

君がここにいるみたいだから

ここに離れられずにいます

 

 

昨日ここまで書いて「何書いてんだ……」になった。昨日なんかそういう気分だったのかな? 今日は雨も降ってるし全然そんな気分じゃないから続きはかけないや……ハハッ(乾いた笑い)

 

 

嘘をつくとその嘘がバレないようにまた嘘をつかなくちゃいけない。だから嘘をつく人は頭がいい人でなくてはいけないのに、頭が悪い人程嘘をつく。そんでもって、バレる。どんなに嘘ついても、本質は何も変わらないのにね。わかっててもついちゃうのか。将来の不安とか色々あるもんね……。そっか! じゃあ嘘つくならバレないようにやろうね! としか頭の悪い人間からは言えない……。頭が悪いので嘘のエピソードを書くとかできない。全部起こったことそのまま書いてる。だから売り物にならなかったんだよ。と思うと納得できる。思ってないことは書けない。嘘をつき続けられる人、本当にすごいと思う。尊敬する。椎名林檎ちゃんとか。すごいと思う。絶対素を出さない。本当にすごい。「人のお金で焼肉食べた~い」とか言わなさそう。自分の稼ぎで食えてるしな。うん。

 

 

私の日記は自分語りでつまらない質問箱に入っていたのでお答えします。

私の日記は私のひとりごとであり、ぼやきであり、つぶやきであり、思ってることをまとめているだけなので、つまらないものをわざわざご覧にならなければ良いと思います🌸

 

 

インターネットだけが生活じゃないんですよね。現に会社に行って、働いて、帰ってから夜ご飯作って寝てるんですよね。その中で思ったこと書きとめておきたいんです。本当それだけ。読んでくれてる人本当にありがとうございます。自分語り思ったこと日記ですが続けますね。

 

 

こないだの日曜、夜起きてリビングに向かったらリビングのブラインドから月の光が透けてブルーグレーの光が射して、床のフローリングがすごく綺麗だったから、牛乳あっためてそこで飲みながら漫画読みました。寒かったし腰も痛かったけど、漫画も面白かったし、幸せな気持ちになってまた寝たんだよ。

 

 

そういうつまらない日々を重ねて生きてるんですよ。

 

温かいところで無限にグータラしているだけで、賃金が発生するお仕事ありませんか?

ないので、今日も働いてきます。

程々に頑張るぞ~🦋🦋🦋

 

 

BGM:グータラ節:ジェニーハイ