さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「しばしお暇頂きます」

毎日毎日会社の入出金とにらめっこしています。本当にそれしかしてない。あっ帰ったら推しのYouTube見て、録画してたテレビ見て、顔のお手入れして寝て、朝になってる。それでまた入出金をめっちゃ見てる。〇〇から入金あっからこの支払いにあてよう~とかやりくりしてんの。私が会社のお金出し入れしてんの。どうしようもだらしない私がやってんの。ずっと経理やってみたかったんだけど、無資格だし面接受けても落ちちゃうし、やっぱり簿記持ってないとダメなんだな~。などと思っていましたが、運良く経理部に所属し、経理に関係ある業種に就くことができました。持ち前のうっかりドジはちょこちょこあるけれど、今の所大問題にはなっていません。職場の人間関係も良好です。上司にお母さんに話すように「これ〇〇になってるよ~」と言うと「エッ! 大変じゃん! 他の方法考えなきゃ!」とか返されるので(タメ口スルーなんだ……?)などと思っています。女性の上司ではじめてやっていけそうな人と出会いました。社会人14年目にしてですよ。ボーナスはないけど基本給が高いので結果プラスです。家から1時間以内でこれます。なにこの最高の職場。でもタイミングなのよね。私がいまこの会社に就けてるのも。タイミングに感謝しながら、今の仕事頑張ろうと思います。うん。めっちゃ思ってる。今日は前倒しで仕事片付け過ぎてボーナスタイムみたいな時間ができたので来年の支払予定表を作成していました。表作るの、めちゃめちゃ楽しいんだよね。「こっちのが見やすいな、フォントはメイリオにしよ! ここ太字にしよ~☺️」とか思ってるとあっという間に時間溶けてる。あっという間に定時になったもん。

というか、私の諸悪の根源「ミスをしてはいけないと萎縮·緊張し過ぎて、さらにミスが雪崩の様に起きる」が自然体で仕事できているため、滅多に起こらないことがマジで本当にデカい。

何回も転職して本当に思うんだけど、私は

·人間関係が良好な事

·能力的にできる仕事である事

·長期間続けられる事

この3つが本当に大事で、どれかひとつでも欠けると病んじゃう(真面目由来のメンヘラな)ので今の職場は本当に自分に合ってると思う。

新しいことをやっているのも「社会の仕組みはこうなっているのか~🐬🐬🐬」などと新しい発見があって楽しい。

そりゃあムカつく人もいるし、ムカつくこともあるけど、1人で仕事してないししょうがない。私は何の才能もないから会社に居てちゃんと仕事してお給料もらう方が性格にあっている。堅実に働いて、貯金して、たまに外食するような慎ましく生きる方が似合ってる。派手じゃないけど、たまに美味しいご飯を婚約者と食べて楽しい時間を過ごしたりする、そういう派手ではないけど幸せな日々を過ごしたいなと思っています。

 

 

件名は同僚が北海道旅行に行っていて「いってらっしゃい~お土産はいらないから早く帰ってきてね! でも楽しんできてね! 」と言ったら返ってきた返答です。(凪のお暇見てたのかな……☺️)と思ったけど聞けなかった。来週聞こうっと。

 

クリスマス、好きです。街がめちゃめちゃ華やぐでしょ? 帰り道に見てるだけでも本当にワクワクする~🦋🦋🦋

次の爪はグレーか紫か水色にしようと思うの~。最近ナチュラルな色のが見てて「つやつやぷるぷるしてる~きらきらもしてる~はぁぁぁん🌸🌸🌸」となることに気づいたのです。ハッキリした色も好きなんだけどね。行って決めるわ。どうせここで色決めても、ネイルサロン行ったら馬鹿になるんだから。

 

 

今日のお供です。

f:id:azummmmmmmmmm:20191205185125j:image

ブレてるところに、32歳限界OLみを感じて。

でもね! 最近、350mlの5%2本が次の日に残らないし、楽しく過ごせる量だって気づいて、それでやめられるようになったのよ!!! 大進歩~~🌸🌸🌸🌸

お酒弱いのに酔うの好きなの~🌸🌸🌸

ワハハ!!!

 

 

明日行ったら休みだよ。

どうせ病院だけどな!!!

 

 

明日はつけ麺食べる予定~☺️☺️☺️

 

BGM:フロントメモリー/神聖かまってちゃん