さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「黙ってピンク買っとけよ」

寒い。寒い。寒い。スマホフリック入力が手がこわばって、うまく動かせない季節が来た。暑過ぎる夏も寒すぎる冬も本当に無理だ。冬、呼吸すると、ただでさえ細い気管に画びょうがささったみたいになる。2月ぐらいには寒いの飽きるし。気候、極端なのマジで辞めて欲しい。32年間対応できてない。冬には感覚のなくなる足先で歩くため、100%転ぶ。何も無いところで、足をぐねる。靴下を重ねばきすればいい。という選択肢はない。着膨れするのも嫌だ。持病で体内に熱がこもると、不快感があるという症状がある。身体に熱こもってもしょうがないから着込めないし、薄着過ぎると身体が動かない。不便過ぎるだろ。かじかむ手でこの日記を打っている。

 

 

件名は朝友達に「赤リップが似合わなくなってきたので、ピンクとオレンジどっち買えばいいと思う?」というLINEに対しての返答です。彼女は私がオレンジを似合わない事を知っている。オレンジ圧倒に似合わない。コーラルぐらいだったらギリつけれるけど、私は「ピタッとはまっている」ぐらい似合っているものしかつけたくない。だからいくつも化粧品を買うということをしない。絶対似合うやつをずっと使い続ける。好みも似合うものも変わらないのだ。「たまにはオレンジつけたいな」とか思ってテスターで試すと明らかに浮いてるのがわかる。ピンク買うか……となり、結局ピンクを買う。アンケートもピンクがいいとの事だったし……。でもさ! 赤リップまだ残ってんのよ! それ使い続けた方がいいよね……もの増えちゃうしさ……。一応帰りにソニプラよるけどさ……。もうソニプラって言わないのマジ?! PLAZAって言うんだって。しかも私が行ってるPLAZAはPLAZAですらなくてminiPLAZAなんだって。はーーーー。miniの概念……。確かに大きくはないけど……。ごにょごにょ。

 

 

通勤定期を継続更新した。私の名前と年齢が印刷されていて「12月26日まで」となっている。今年が終わるんだな。また新しい年が始まるんだな。12月26日から12月30日の街がシーンとしてる感じが本当に好きだ。電車が空き始めて「もう今年が終わるだけなので、街も静かにしますね。よろしく~」と言われてるような気がして「お疲れお疲れ! 今年もありがとうね! 来年もよろしくね~!」となる。わかる? これわかる人いる? 

 

 

帰りに買ったものがこちらになります。

f:id:azummmmmmmmmm:20191121190023j:image

アゴム……。リップも試したんだよ! でもたくさん塗ってトランス状態になったから、一旦落ち着くことにしたよ……。可愛いでしょこのヘアゴム! 髪の毛輪ゴムでずっとしばってたからブチブチ抜けちゃって困ってたのよ。これ手首につけても可愛いし、嬉しいな~😊😊😊

黒とブラウンもあったんだけど、カラフルなやつにしちゃった。元気になれるかな。と思って。元気ないわけじゃないんだけど、明るい色々のが楽しい気持ちになるでしょ? 黙ってピンクのヘアゴム買ったよ。って朝の友人にLINEしたら「なんとなくリップ以外を買う気がした」って言っててわかってるじゃ~~ん😊😊😊などと思った。

 

 

来週はめちゃめちゃ忙しいから気合いれなきゃいけない。日曜も出勤だよ。なんと12月日曜全部フル出勤するんです!! お手当てつけてもらえるけど!!! 体力が持つか怖い!!!!

 

明日行ったら休みなので頑張るね。

皆さまも程々に頑張って素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

BGM:ヒトリエ/SLEEPWALK