さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「それガチャガチャじゃん」

朝の電車で女子高生が、空いた空間(乗降口の横、狛犬ポジション)に身を寄せようと行ったけど、それよりもサラリーマンのおじさんが女子高生を押しのけて、狛犬ポジションに入っていた。めっちゃやな気持ちになった。お前は勝ったつもりかもしれんが、大人として電車内のポジションぐらい年下のましてや女の子に譲れないのマジで全負けだぞ。そのあとその人の顔をよく見たくて向かいの狛犬ポジションに移動した。めっちゃ意地悪そうな顔してる。でもこの人も月曜仕事はじまって、余裕ないのかもしれない。関係ね~~~!!!! 労働者みんなそうだわ!!!! 余裕ぐらい自分で作れや!!! どうせ職場でもうだつが上がらないか、威張り散らして誰からも慕われてないんでしょうね。お察しお察し。怒るのも馬鹿らしいけど、悲しくなったね。譲る余裕もないのかよ。悲しいよ。もしかして会社では慕われていて、部下に優しいかもしれない。人にはそれぞれ地獄がある。人の地獄を否定しちゃダメだね。うん。牛乳買って会社行くわ。

 

 

件名は婚約者に言われた言葉です。「婚約指輪何がいい?」と言われて「ANNA SUIかMILKのがいい。」と言ったら「そんな安いのでいいの?」と言われてしまい、エンゲージリング 相場で検索したけど大体の相場がこちら。

f:id:azummmmmmmmmm:20191120181606j:image

30万円?!?! バカ高ぇ。値段じゃないだろ……。働いて、稼いで来てくれたお金で、自分の気に入るデザインだったらなんでも嬉しいよ。余ったお金で美味しいもの食べよ。って言ったら納得いってない様子。結婚指輪も男の人が買うんでしょ? じゃあなんでもいいよ。安くて可愛いの買って、家電とかにお金かけよ。珪藻土マットほしい!! それぐらいしか欲しいものがないんだけど……。

まぁ仲良くやりますよ。

 

 

ちなみにこれでもいいよ! って送った画像がこちらになります。

f:id:azummmmmmmmmm:20191120182235j:image

件名のコメントはこれ見て言われたセリフですね。ガチャガチャでもいいじゃん。これめっちゃ嬉しいよ。

 

自分のこと安い女だな~~と思います。デートでファミレスでもチェーン居酒屋でも全然嬉しい。まず外食自体が嬉しい。楽しい時間は、どこで食べるか、いくらお金を使ったじゃないのよ。誰と食べるかなのよ。

 

楽しい時間過ごせてますか? 私は過ごせています。

仕事もめちゃくちゃ忙しいし、毎日気絶して意識が戻るかのように起きてるけど、楽しく過ごしています。

 

最近、お鍋ばっかり作ってる。結婚した時用につまみレシピをひたすら考えています。何かいいものあったら教えてね。

 

あと2日行ったら休みだよ。

頑張ろ💪

BGM:ケルベロス/相対性理論