さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「それ食事じゃなくて、エサじゃん」

私はRPGの才能がマジで無い。レイトン教授もひたすら、そこかしこタッチしてイベントを発生させた。ドラクエなんてやったことない。ファイナルファンタジーもやったことない。レベルが段違いで難しい気がする。自由度が高いゲーム、どうしていいかわからない。Switchは、購入する前に無料体験版のゲームを配信している。絵柄が可愛いので「Rany City」というゲームをDLしてそれをやろうとしたら、チュートリアルっぽい序盤で何をどうしたらいいのかわからなくなった。ハンドルをどこにドラッグしたら先に進めるかわからない。攻略サイトを見てもわからない。完全にそこの情報が飛ばされている。無料体験版の時点で攻略サイト見てる様な奴は、RPG一生やるなってことかな~~。そして集中力もゴミカスなため、圧倒的にすぐ飽きる。ポケモンも赤緑の世代で、当時みんながやっていたのでねだって買ってもらったけど、大事な所は全部友達にクリアしてもらった。もうお前はやるな。ゲームをやるな。スプラトゥーンもそれがやりたいがためにWiiUとSwitchを買ったのに、ド下手過ぎて負け続きでつまらないのでほぼ放置してる。もうSwitchはYouTubeをテレビで見る機械飲みになっている。なんのための高等な機械なんだよ。そもそも目が悪いので長時間テレビ見てると、目が本当に死んでしまう。テレビが大好きなのに。本当に好きなのに。AmazonプライムNetflixもテレビで見たい。見れるらしいね! 今! 文明、進んでいるのかなり嬉しい。QOLが爆上がりしているのを感じる。ありがとう文化。

 

 

食事を、めちゃくちゃ節制している。白いご飯なんてここ半年食べていない。金欠の時の味方と言えば納豆卵かけご飯なので、お金もなく痩せたい時はご飯を豆腐に変えて食べている。今日家に、妊娠したけど浮気相手と彼氏の子どっちかわからない友人が家に来て、そのご飯を見て「エサじゃん」と言われたけど、確かにエサに見える。ワハハ。あっちなみにどっちの子かわからないけど、彼氏と結婚して子供産むそうです。産むそうです。じゃないんだよな。産まれてきて全然彼氏と似てなかったらバレるじゃんか。彼女が決めたことだから、何も言いませんでしたけど……。私が責任取れるわけじゃないし……。

 

話を戻すけど、私のエサ(食事)は、とても簡素でダイエットに向いてるのでオススメです。

 

具材

·卵…1個

·豆腐…3個パックの1つ丸々。木綿だと腹持ちが良くて、絹だと口当たりなめらか

·ネギ…申し訳程度

味付

·めんつゆ…お好みの量

·にんにくチューブ…お好みの量

·ごま油…お好みの量

·味の素…適量

 

①底の深い器に豆腐一丁を丸々ご飯として使う。ぐちゃぐちゃにして卵の白身と混ぜる。ふわふわになるかはここで決まるのでしっかり混ぜる。ちなみにノーマルの卵かけご飯も、白身とご飯を先に混ぜておくと全然ちがう。是非、お試しください。

②納豆をかき混ぜておく。辛子はお好みで。入れてもそんなに味変わらないです。豆腐一丁のボリュームたるや。辛子をも消し去る重厚感。

③①と②を混ぜる。ちゃんと2つを混ぜ合わせて、お好みの量で味付をする。マジでお好みで良い。にんにくチューブも入れすぎても良い。豆腐のボリュームは少量のにんにくをもかき消す。すげぇ。だって冷奴、お醤油で食べるもんね。ちょっとぐらい味濃くても平気なのよ。

④きちんと混ぜ合わせたら、卵黄を真ん中に落としてネギをぱらりとして、できあがり。

f:id:azummmmmmmmmm:20191110173812j:image

見栄え本当に悪いな~。最後に全部混ぜるんだけど、卵黄を真ん中に落としたのは、せめてもの見栄えを良くしたいという、私の粋な計らい。エサっぽさはなくなったのでは? 十分エサですね。犬のごはんでは? これにサラダチキンを割いたものを入れても良い。サラダチキンは別でホイル焼きしても良い。とにかくたんぱく質でお腹を満たす。リアルな生活は写真映えしないのだ。キムチを入れても良い。キムチを入れたら酒のつまみにもなるのでは? いえ、もう当分飲みません。本当に飲みません。本当に……飲みません……当分……年末は飲むかも……意志薄弱なので……。

普通にご飯にかけても美味しいのでおすすめです。

っていうか何のためにこんな節制してんの……? もう自分でもわからない。とにかく太りたくない。服が全部ぶかぶかだけど、それでいい。今ある服がちゃんと着れることは無駄なお金を使わないことであり、生活をちゃんと続けている。とても良いことなので大丈夫だとおもう。大丈夫です。大丈夫なんです。

 

明日のお昼のサンドイッチを作って、豚肉とピーマンと砂糖醤油で炒めたものをタッパにつめて仕事へ行き、先週のことを誤って労働をする。週明けはまた忙しいので今日も早く寝る。腰痛過ぎて長時間寝てられない。座ってる方が痛くない。多分マットレスが合わないんだと思う。お給料がでたら良いものに替える。寝て起きて働いてらご飯を食べて、寝る。そしてまた次の日になる。

そして生活は続く。

 

明日も頑張りましょう。

BGM:ポルカドットスティングレイ/本日未明