さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

人生が思わぬ方向に転がっていくのが楽しい

連休最終日いかがお過ごしですか? 私は所持金2000円(連休中500円使った)で病院に行きます。足りなかったら次回にしてもらいます。行きつけなんで。薬ないと発症しちゃうので……。予防の薬なんですよね。予防の薬が1万円超えるんですよ。馬鹿か? 生きづらすぎるだろ。確実に足らないけど、薬が無いと進行してしまう可能性があるので、飲んでた方がいい。朝夜で1錠ずつだけど、もう失神続きだから全然余ってる。その旨伝えよ~。

 

 

突然ですが、来年辺り結婚します。私も本厄抜けるし、相手も後厄終わるので。こちらは後厄なんですけど……。こちらの日記で色んな男の人事、書いて来たような気がするんですが、ついに年貢の納め時……。既にマリッジブルー。いや、ムラサキ? もうね、世界が薄ーくもやがかかってるみたいに、薄ムラサキのフィルターがかかってるんですよ。なにこれ。コンタクトが合わないのかな。眼科も行こう。病院に年いくら落としてると思ってんだバカヤロー。1回くらい人妻になってみたいので、結婚したいと思います。まだお母さんには言っていません。絶対夫婦別姓にしよ。もろもろの手続きめんどくさいし。名前変わるのめんどくせ~。以外の感想がありません。本当にありません。冷たい女で結構です。誰のことも好きになれない冷たい女なので。絶対、離婚するに1票。ギャハハ! こんな女が幸せになれるわけがないんだよな。

 

 

電車で視線に気づいてそちらの方を向くと、あからさまに視線をそらされます。ご年配の方が顕著で視線に気づいて、その方向に向くと、物凄い怪訝な表情でこちらを見ています。なんだろう。私、態度悪いのかな。JKとかにも見られてるんだよね。自意識過剰ですかね。すみません、自意識過剰亭メンヘラでございます。あるところに借金まみれの男がいました。もうこの状況を悔いて、自殺をしようとするんですね〜。するとそこに、突然現れた死神……。ハッ、記憶が飛んでいて落語家の人格が出ていました。あぶないあぶない。何そのわかりづらいボケ。文章だと更に伝わりづらい。私ね、面白くないくせにボケたがりなの。困るよね。困る~。

 

お誕生日当日には、ジョーカーを見に行って磯丸水産をキメました。特別なことはしていません。ジョーカー、終始とても辛かった。それしか言えない。私の語彙力では。とても辛かった。

 

人生が思わぬ方向に転がってくのが楽しい。とモテキの夏樹ちゃんは言っていました。最後に藤くんに「バイバイ」をした踏切の向こう側には電車が通り過ぎたあと、彼女の姿は消えていました。なんとなく、私もそういう風になるのかなと思っています。

 

どうなるかはわかりませんが、婚約破棄したら笑ってください。としか言いようがないです。

そうなりそうだしな。実際。

 

渋谷に病院があるため、帰りに渋谷スクランブルスクエアに寄ろうかと思ったけど、マジで人しかいないので、直帰です。

帰ってNetflix見ます。アマプラにテレビ千鳥来たので見倒そうかな。

皆様はどう過ごすのかしら。

どうぞ、ご機嫌に過ごしてまた明日からも頑張りましょう。

これ誕生日にもらった時計。

f:id:azummmmmmmmmm:20191104135017j:image

激ダサでしょ? 変にカラフルに光るの~。自分でこれがいいと言っておきながらダサいとかいう最低な女だよ。これ付けて会社行くの~。会社向きじゃないよ。と友達に言われたけど無視無視。私の人生だから。「そっかぁ」と言っておきました。人の言うことマジで聞かないからな。私は。

 

 

明日からまた頑張るぞ~。

BGM:住所feat.岡村靖幸/KICK THE CAN CREW