さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「服は面白くなくていいんだよ、バカ。」

大失神の末、久しぶりに10時間以上大爆睡をして起きた。弊社、月初月末が近づくとめちゃくちゃ忙しくなり、加えて9月決算でその突合せを経理未経験新人2人がやってるんですけど、前任どうやってやってたの……? ってぐらい合わない。合わない。今、簿記の勉強してるんですけど、決算で合わないと困るから、毎月試算表作って月ごとで確認してるんじゃないの……でまずその試算表が無い。どこにもない。今月から私がやるよ。ってぐらいない。毎日2人で必死でやってるけど、同僚の方が負荷が高い業務なので、自分の業務をなるべく終わらせて手伝えるようにしている。めちゃくちゃ大変そうなので……。大変な人が目の前にいるのなかなか、クるものがある。好きな相手なら尚更だ。助けたいと思うのは当然です。何もできないので、面白いコント動画を送りつけたりしている。空気階段のクローゼットのコント、布教完了。

 

 

簿記勉強してるけど、マジ同じことの繰り返しでこれは一生できる仕事だし、安泰だと思うなどした。資格取ったら最強じゃん。仕事頑張ります。でもマジでわからない。貸方・借方とか意味わからない。買掛金? 意味がわからない。住民税ぐらい意味がわからない。でも私はやると決めたら絶対にやるので、繰り返し勉強していくことにする。2月試験に間に合うといいな。3級取ったら2級も取りたくなるんだろうな。勉強、癖になるので。

 

 

服が欲しい。推しの影響でとかカジュアルな服が欲しくなっている。さすがにオフィスカジュアルにはカジュアルすぎるので、買えないな……。となっている。服、買うとしたら仕事にも、友達と遊びに行くにも、デートにも着てけないと嫌なんですけど。一個の服で5パターンは着まわせないと嫌なんですけど。ということで安易に服を買わない。だってめちゃめちゃ服あるんだもん。前職の時は、順応しようと思ってOLさんぽい服ばっかり買ってたけど辞めた。大体面白くないんだよそんな服。着ててつまんないんだよ。着てて楽しくないんだよ。と友達と通話してたら「服は面白くなくていいんだよ、バカ。」と言われてしまった。面白くなくていいの?!?!?!? つまんなくない?!?!?!? 可愛いと思われるより自分が好きな外見にしてたいので……。と返したら「だからモテないんだよ」と言われてしまった。合掌。

 

 

 晩御飯の材料を買いに外に出た。雨があがっていて、金木犀の香りが薄れていて今年は秋が短かったな。と思った。海老が安かったので糖質0麺のたらこソースがけに合わせよう。にんにくで海老、ホイル焼きにしよう。糖質0麺さすがに飽きてきたけど、どうしたらいいのかわからなくて続けている。運動の量を増やすか。

 

 

ツイートがないな。と思っていた友人から「アラサーちゃんの最終回が最高だから今すぐSPAを読んでください。以上です。」とリプライが来てすぐにコンビニに行った。最高だった。教えてくれてありがとう。

 

「ネイル男ウケ悪いというのをTwitterでよく見るけど自分はそうは思わない」という某元有名人のツイートを見て「男ウケ悪いとされているものを、わざわざいいと思うと言うところがなんかヤダ」と思うなどしました。爪、完全に自己満足。いけないいけない言及するところだった。平和を愛するOLなのにいけないいけない。

 

夏、社交性スイッチがぶっ壊れていたため、今、社交性スイッチが完全にオフになっているけどそのうちほっといたら治ると思うので引き続き生温かく見守っててくださると嬉しいです。そのうち「空いてる? ご飯行かない?」

ってLINEくると思うので、気分で相手したりしなかったりしてください。

 

 

今日も財布の中の小銭を、セーラームーンの瓶にぶち込んで自分を追い詰めています。この小銭何に使うんだ。無理矢理貯金するの自傷行為に近いな。自傷行為したことない民だけど。酔って流血してたら自傷行為と一緒か~。お酒が全ていけない。

 

 

小銭ぶち込んでる瓶だよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20191022164300j:image

まだ4000円ぐらいしか溜まってません。

なんのためにやってんのこれ。

 

勉強してご飯食べて夕闇の動画見て寝ます。

さ、明日も仕事頑張ろ。

 

 

夕闇の動画1から全部見てたら1日軽く溶けた。YouTube怖~~。

BGM:ポルカドットスティングレイ/本日未明