さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

健常未満なグレーな人生

労働で汗ばんだ肌に、夜風が横を通って「寒っ」てなったので冬です。冬~~もう年末だ~~。終わった終わった。先日扇風機をしまった時「これ来年も使うんだよな」と思って夏が終わって台風が何個か来て荒らしたあと、冬が来て、寒いのに飽ききったころ春になって花粉激飛びして、また夏がくるんでしょうね。扇風機に今年もお疲れさま~来年もよろしく~めっちゃ汗かくからよろしく~という気待ちで掃除してしまいました。冬、ヤバイ。冬、端的にヤバイ。経験上よかった事がない。レンジでゆたぽん買わなきゃね。あれ無いと寒くて眠れないのよ~。末端冷え冷え症なので。

 

 

職場の上司と同僚は家族の言うことを聞いて育ったそうで「やりたいことやっとけば良かった」「親が結婚しろって言うからしたけどしなければ良かった」という人たちで、私は親が「こうしなさい」ということを全部聞き流して好き放題生きてきたから、今こんな有様になって様々なツケが回ってきてるので、マジで親の言うこと聞いて普通に生きた方がいい。まぁ適度に自分のしたい事した方がいいけど、やりたい放題生きた結果、31歳で満身創痍なので、なんか健康とかは無視しないで気にした方がいいよ。「どうせ30までには死ぬから~」死なないんだよ。結局生きてるから。経理なんてやると思わなかったもんね。私にお金めちゃくちゃ移動させてる弊社マジで大丈夫かって毎日思いながら仕事してるもん。毎月全社員のお給料わかるんだよ。そんなポジションに私つかせていいのか。っていう気持ちがあるけど、業務自体は同じことの繰り返しなので慣れれば楽です。実際知った所で感はある。これでお金がもらえます。人間関係良好です。私、普段はめちゃくちゃですが、きっちりしてる性格なので、経理向いてると思います。最高じゃん。当分ここにいよ。前職でもそう言ってたけど。大丈夫かな。大丈夫、ここの職場は頻繁に飲み会もないし(女性上司が全く参加しないので女性が全然誘われない)休みの日にBBQとかで呼び出されないよ。社員旅行も無いよ。大丈夫でしょ。とにかく毎日業務終わらせて定時でキッチリ帰れるよ。マトモになれてるから大丈夫だよ。お酒飲みすぎだけ気をつけようか。ダイレクトに肌に出てるから。あとスキンケア真剣にやった方がいいよ。お金かけようか。次のお給料でもいいからね。

 

 

30歳過ぎて「そろそろ顔がそこそこいいだけと愛嬌だけじゃ乗り切れないと思います」みたいなこと友人に言われたんだけど、そんなことで乗りきって来てないから……そもそも顔がそこそこ良ければこんな有様になってませんから……。と思うんですよ。なんか勘違いしてるだよな。友人。

私は猫をかぶると基本的に余計な事は言わないけど、猫をかぶるのをやめた結果、仕事中「わ~めんどくせぇな~」などと平気で口走っています。びっくりします。猫をかぶってもストレス溜まるだけだからね。しなくていい職場に転職したから、猫かぶるのやめたの。

 

 

欲しいもの聞かれて、現金です! 一括でください! と言わずに居たのは唯一かかった素直ストッパーです。頂けるならなんでも嬉しいです。労働して得たお金はマジ尊い。そのお金で貰ったものマジで嬉しい。去年お誕生日のもの送ってくれた方、食べ物は美味しく頂き、メッセージが書いてある伝票ちゃんと取ってます。本当にありがとうございます。

 

 

マトモに生きてはこなかったけど、ありがとうとごめんなさいを言うのと、人に金銭で迷惑かけない。は、きっちりやれてますので、はなまるでしょ。

 

 

毎日60点ぐらいだといいな。

 

写真は可愛いハッピーターン

f:id:azummmmmmmmmm:20191017111419j:image

浮かれてるとかイキってる人見るの楽しいよね。Twitterでイキってる人、マジで行動伴ってないの本当に世界の真理。

 

 

行動伴わせて、仕事はやっていきたいですね。

明日行けばやすみなんで、頑張ります~。

 

BGM:夕闇に誘いし漆黒の天使達/CR人生