さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

同僚が最高な話を聞いてくれ。

日曜日じゃないですか。皆さん予定ありますか? めちゃくちゃな台風去ったね。 ジョーカー見に行こうかな。所持金のこと忘れてた。2千円で18日までやらなきゃいけないんだった。あらすじ先週、同僚に話したら「お金払って辛い気持ちになりたくない」って言われちゃった。今の職場、同僚がめちゃ最高なんですよ。

 

っていうか女3人集まると大体強いじゃないですか、Perfumeもそうじゃん。グータンヌーボもそうじゃん? SHISHAMOだってそうだし、チャットモンチーもそう。チャーリーズエンジェルだってそう。女の大人の3人てバランス取れてるんですよね。

職場の席順を描いたから見て。

f:id:azummmmmmmmmm:20191012184408j:image

絵が汚いとか、字が汚いとか、漢字おかしいとかは一旦置いといてうちの会社女陣はこんな席順です。社長と総務部長は男の人です。

①~③は入社して2ヶ月以内です。

で、仲良すぎるので「君ら三姉妹みたいだね~」って言われたので最高の面子今から紹介するね。

①総務事務(長女)

落ち着いてて、お姉さん。ウィットに飛んだジョークも話せる。私と誕生日が一緒。真面目。

はじめての作業も素早い。私が「紫のファイル可愛いから欲しい……」というと頼んでくれたりする。朝はヨーグルトを食べるのが日課。O型。下の名前で呼んでる。歯を磨いたあとはリップクリームを塗る。背が高い。電話対応神。神としか言えない。会社の給与計算とか備品発注とか他にも色々やっている。

経理事務(次女)

私の1週間前に入社。色々抜けてる。あと猫かぶってる。「あの~今日何曜日だったっけ?」が口ぐせ。私とめちゃくちゃ気が合う。「彼氏、よくよく考えると「好きじゃなかったな~」とか思うよね」という意見一致。めちゃくちゃ喋る相手。ウォーターサーバーの水溢れさせた時に手伝ってくれる。すっぴんで会社に来るけど、顔は安室奈美恵。お金の出し入れを試算表担当。

経理事務(末っ子)

1番年下なので、めちゃくちゃ甘やかされている。営業管理部長がデータをよこしてくれないので「○○部長がデータくれないから表が作れないな~!!」などと入社したばかりで言う。つい社長に「なんすか」とか言う。ウォーターサーバーの水補充を失敗する。お金の入出·支払い先管理担当。

④謎デスク

③の物置き場と化してる。もらったお菓子など自由に食べていいことになってるので、お菓子をもらったらこの机に置いてある。(保険屋さんが見た事ないぐらい茶色い飴を持ってきて③が「センスないから、若い子雇った方がいい」とのたまう)

経理部長(母)

②と③によく指示を出す。矢継ぎ早に喋る。マジで慣れてくるとうちの母を陽気にした感じとしか思えない。忙しくなると不機嫌になり落ち着くとケラケラ喋り出す。スーパー気分屋。タピオカミルクティーにハマっている。「あ~集中力切れた~もう辞めだ~」とか思いついたまま喋る。全ての指示を彼女が行う。私たちは駒でしかないのだ。

 

 

めちゃくちゃ毎日笑ってるの。こんなこと仕事場で2回目なの。

それなのに基本給上がったの、だいぶ上がったの。めちゃくちゃじゃない? 何? 急にハッピーになってんの意味わかんなくない? あと友だちが紹介してくれた男の人といい感じなの。何それ急な雪崩? 幸せ雪崩? 起きてんの。そりゃ頭悪い文章にもなるわ。

 

 

今日は出かけてこようかな。

時計も修理に出したいし。

お金はなんとかなるので。

ジョーカー見に行って落ち込んでくるわ。

 

皆様も良い週末を。

 

BGM:アルペジオ/小沢健二