さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

「いい女だから、次いきましょう」

日曜日ですね。急に寒いじゃん。台風もくるし。毎年9月・10月天気のメンヘラ具合やバくない? 1億総メンヘラ時代みたいな所ありますよね~。みんな毎日ご機嫌でいられるなんて無理なので、駄目な時はインターネットから離れておとなしくしておきましょう。それしかないもんね~。

 

 

土曜日、爪を直しに行きました。事務職をやっている理由は爪をやりたいからに他ならない。髪も自由だと尚良い。なんでこんなにこだわっているかと言うと手先がいつも目に入るからです。手元いつも綺麗にしておきたいんですよ。毎日紙触るから、ハンドクリーム・ネイルオイル必須。私こういうところめちゃめちゃ女なんですよね~。普段レモンサワーにから揚げなくせに。

担当のネイリストさんが決まっていて、一か月に1回会うので近況を話したり思いついたことをだらだら話します。担当のネイリストさんはとても細くて、黒髪ポニーテール・貞操観念ばっちり・客だろうが「それ違くないですか?」とはっきり言う・お目目めちゃでかい・よくわからないけど、謎の自称外人ミドルネームがあるという、謎の美女。しかもネイルも全然浮かない(下手な人がやると一ヶ月持たずにとれる)。しかも早い。即指名です。顔も可愛いし(大重要)。

そんなネイリストさんが、初めて人を好きになってその人と音信不通で1週間経った。とのこと。「ひぇ~……」と話を聞いていたけど、話の内容は詳しくは割愛するけど、だんだんマスクでいつも隠れてるネイリストさんの目に涙がたまっていくのが見えて(この人は一週間毎日連絡を心待ちにして、連絡も待ってて来なくて、でも仕事も毎日休まず行ったんだ)と思ったらたまらなくなって、過去の恋愛エピソードを努めて明るく永遠としゃべった。「1秒前から過去ですから。忘れましょ!」「可愛くない人に可愛いって言えなくて、学生時代いじめられたんですけど、担当(ネイリスト)さん美人だし可愛いし真面目で超いい女だから、他行きましょう」と言いました。いい女の定義すらわからないけど、真面目に毎日を生活して重ねてる彼女はとても美しく見えたので。その日は多摩川花火大会で、一緒に行く約束もしてたそう。どんな思いで今日まで連絡待ってたんでしょう。想像もつかないけど、話を聞いてて胸がいっぱいになってしまいました。自分から好きになったことないから、自分から告白して付き合ったことしかない友達にめちゃくちゃLINEして作戦練ってたんだって。もういじらしすぎて泣けてくる。泣きそうになるのを抑えながら、過去のことを面白おかしく話しました。

「さそさん、過去のこと明るく話すから私まで元気出てきました~」って言ってくれました。本当かはわからないけど、ちょっとでも元気になってもらえて嬉しかったな。笑ってもらえたのもお客さん商売だから笑ったのかもしれないけど嬉しかったな。

 

 

彼女にやってもらった爪。

f:id:azummmmmmmmmm:20191006172603j:image

f:id:azummmmmmmmmm:20191006172709j:image
f:id:azummmmmmmmmm:20191006172705j:image
f:id:azummmmmmmmmm:20191006172658j:image

めちゃめちゃ上手い。めちゃめちゃセンスいい。

彼女は本当に技術が上手くて、素敵な女性なので結婚しないで欲しいけど、幸せになって欲しい。できたらそれでお仕事を続けて欲しい。めちゃくちゃ素敵なので。でまた行って「さそさんまた別れたんですか~?」って怒られたい。

 

 

土曜日のお話でした。

出かけると、色んな人と出会って色んな話が聞けていいよね。

 

明日からまた労働が始まるね。

適度に気を抜いて頑張ろうね。

私は10日付けの請求書をやっつけます。

今から持ち帰り仕事するね~。

 

良い週末を。

 

BGM:相対性理論/ケルベロス