さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

仕事してる自分が大好き

※これは今働けない人を揶揄した言葉ではありません。アルバイトの人も揶揄してません。誤解なきよう。

 

月曜日月末、経理部忙殺です。信じられません。腹筋を毎日50回やってるんですが、昨日友だちの前でやったら「やり方が違う」と言われて、正しいやり方を説明されましたが無視してやりました。俺が今腹筋してるんだから、うるせぇと思ってしまいました。今日朝やった時はすごい意識してやりました。素直なので直しました。意識と行動に時差があるので……。腹筋おすすめです! 鼻歌が今まで音痴だったのに、めちゃくちゃ声が通るようになりました! 私に今ミッシェル歌わせたら右に出るものいないんじゃないか。いやそんなことないだろ。おはようございます。

 

 

働いてることが好きです。ちゃんと社会人できてることが好きです。

朝、お弁当を作って朝お化粧して会社に行く自分が好きです。

銀河鉄道999のワンピースを来て、ドクターマーチンを履いて、ANNA SUIのリュック背負って行く自分が好きです。ワンピースは楽だから着てるだけだし、マーチンはそれとコンバースのハイカットしか履かないからで、リュックは両手が自由になるためです。どうせスマホで両手塞がるんですけど。まぁモテとはかけ離れた格好して、会社に行きます。

で、会社に行ったらデスク拭いて、今日やること先回りしてできることやります。予定外に頼まれることがたくさんあるので、できるだけクリアにしておきます。

 

ちゃんと働いて、お家にお金入れて、貯金も出来て、通院費もまかなえて、責任感が出てきて、欲しいものが買えて、自分のお手入れがちゃんとできて、行きたい所に行きたい人と行ける。保険料と年金がちゃんと支払われている。人生を良くすることにお金をつかえている。

当たり前かもしれませんけど、それが出来てる自分に凄まじく存在意義を感じます。

 

あと可愛くいるには、お金が必要です。ニベア1つ買うのにもお金がないと買えません。

もうニベアでは粉吹くので、いいの使わせてください……32だからあとちょっとで……。

 

まぁ無職は無職で楽しいですけど、ドA型なので、楽しいのは1週間だけで、あとは貯金残高を繰り返し見て焦る日々です。

黒髪にした時と一緒ですね。一瞬しか楽しくない。

金髪から黒髪にすると楽しいの一瞬なんですよ。まぁ私は金髪にしますが……。

一応今日会社に確認取ってからにしよう~。

俺はモテから逆行して、好きな格好してイカした歳の取り方するからよろしくな!

美容院だって働いてないと行けないじゃん。髪の毛って日本人は黒が伸びてくるんだよ。金髪にしたらマメに行かないとめちゃくちゃかっこ悪いじゃん。じゃあ黒髪のが楽じゃん。黒髪でいいよ。聞いていただいてありがとうございました~。

 

ともかく、働いてそれを続けて生活をしていくことが今の私の基盤です。

お母さんの喪主つとめないと死ねないので。

夏休みはもうとっくに終わり。

適当にダラダラ生きるのはもうおしまい。

ちゃんと目標決めて、逆算して達成していく。

2月受験予定だけど間に合うかな~??? 

いや俺ならできる。年末に手術控えてるけど大丈夫かな~??? いや俺ならできる。何故ならめちゃくちゃやればできる子だから。できない事のが多いけど。

 

生活は大変だけど、毎日を作るのは自分だから自分で自分を作って、積み重ねて、生活していこうね。

 

フォローしてくれてる人ありがとう。みんなのこといつも見ています。これ読んでくれる人もありがとう。いつもPV数見て「たくさんの人達がみてくれてる……」と思ってます。元気もらってるよ。

 

月曜日からぺちゃくちゃごめんね。

めちゃくちゃ疲れたから、飲酒帰宅するよ。しない方がいいよね。めちゃくちゃ頭痛いんだけど。でも身体がアルコールを求めているので……。

f:id:azummmmmmmmmm:20190930185133j:image

インスタで毎朝ぺちゃくちゃストーリーでしゃべってるから良かったら見てね。

f:id:azummmmmmmmmm:20190930185440p:image

 

10月だよ。明日からヤバ侍なんですけど。

ヤバ侍とか言ってる女がモテるわけないんだよな。

明日も適度に頑張ろうね。

 

BGM:椎名林檎feat.トータス松本/目抜き通り