さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

インターネットで振る舞う時、人格を作っていた頃の話

頭痛で完全に終わってる状態になってます。3連休の中日いかがお過ごしですか?

私は今電車の中で頭抱えてうずくまりながら、この日記を書いています。どう見ても不審者。どう見なくても不審者だから、もうなんでもいいけど。

って昨日書いてて本当にうずくまって下書きに残っていました。

 

最近、顔に関して「人からどう見られているか」という死ぬほど気にしていた問題がどうでもよくなってきました。

もうこの顔で生まれたからどうしようもできないんですよ~諦めるしかない。これは後退の諦めではなくて、前進の諦めです。妥協と言われればそれまでですが、前より自分の顔が好きです。妥協と言われればそこまでですがまぁ落ち着きました。そのうち発狂すると思いますが、生暖かい目で見守ってください。

 

さてタイトルの話ですが、記事を書き立ての頃色んな人に読んでもらいたくて、「何されても怒らない・何を言われても怒らない」と決めてこのアカウントを作りました。自分でもそうしようと思って心がけて。ですが人間。段々、嫌な事とか悪口を言われると、まぁムカつくんですよ。それもそういう人に限ってめちゃめちゃしつこい。しかもよりによって、めちゃくちゃ体調の悪い日に見たりするとスルー出来ない。
で、ちょいちょい素が出ちゃう。元来気が強いのでムカつくこととか言われると「は? てめー表でろよ」とか思う。喧嘩もできないくせに基本負けるんですけどね。歳をとって気が強くいなきゃいない時と、別に気にしなくていい時の加減を覚えました。普段はもうなんでもいいので基本的にどうでもいいことに感情が動かない。どうでもいいことが歳をとって増えました。逆にどうでもよくないことが自分の中ではっきりしました。なのでそれ以外に、失礼なこと言ってくる人にはブロック無視を覚えました。

ちなみに以前にこんな日記を書いていました。

azummmmmmmmmm.hatenablog.com

めちゃくちゃ無理の片鱗が出ていますね。無理は続かないです。時代は素のまま・無理をしないがトレンド。私は私のことが好きな人が好きです。もう無理したくないので私が好きな人だけ寄ってきてください。仲良くしましょう。

でも男の人も女の人も嫌いです。あんまり寄ってこないでください。

 

 

質問箱は復活しております。大体答えてるよ。悪口以外は。お気軽にどうぞ。

 

では、ごきげんよう。良い3連休の最終日を。

BGM:ラブソング/夕闇に誘いし漆黒の天使達