さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

放課後、交換ノートが好感度を放火とか ポーカーでフォーカード

連休とはいえ、普段会社に行く時間に起きるのマジ悲しい。

毎日働いてます。通ってる病院のバイトは辞退させていただきました。平日5日働いて土曜もバイト現実的に考えて無理だろ。病院も行けないし。無理無理。月末は忙殺するし。忙殺っていいですよね。忙しいって「心を亡くす」と書いて忙しいと読むんですよ。マジ漢字作った人すげえ。「心を亡くして殺されていく」ことなんですね、忙殺って。確かに心は亡くなってますね。そして段々考える力がなくなってきて、精神が殺されていくんですね。ただ、言われたことをやるしかできなくなり、先回り仕事まで手が回らなくなるんですね。上手くできた言葉だ……。忙殺って言葉あるのか知らないけど。調べないけど。私の中では存在する言葉なんですよ。

 

 

 

私は人と喋っていて「あ~これ勘違いしてるな~」と思っても訂正しません。訂正するのが、ハチャメチャにめんどくさいからです。

その人が私と話す時、そう思いたい状況で思って欲しいです。そうするかは別として。

勘違いのまま悪い方向に向かう時もあるし、良い方向に向かう時もあるので、どっちになるんだろ~~。と思いながらいつも人と会話しています。

大抵悪い方向に行って、その人の連絡手段を断絶しなくてはならないことになるんですが、またそれも一興ですね。どこが一興なんだよ。ちゃんと訂正してたらこんなことにならなかっただろ。と思いますけど、訂正するのが死ぬほどめんどくさいのでそのままにします。ついこないだあってそういう時はLINE即ブロすることにしました。

めんどくさいことは何よりも悪なので……。

めんどくさい=効率悪い じゃないですか。でも効率悪いことが愛しいこともあるんですよね~~。なんにせよ、私は直しません。私はめちゃくちゃワガママなので。

 

仕事以外で人の言うこと聞いて、誰が私の人生の責任とってくれるんですか? その人は責任とるつもりで言ってないのでフルシカトでOKです。愛想でそいつの話を乗り切りましょう。

自分の人生は自分で決めて、自分で責任とっていきましょう。

どうせ死ぬんだからめちゃくちゃやるぜ! 勢

VS

いえいえ人様にご迷惑かけるなんて慎ましく生きます……勢

このふたつに属してないあなたも、属してるあなたも、自分の属してる範囲内で好きに生きましょう。誰も自分の人生に、責任取ってくれないので好きなように生きましょう。

私は好きに生きます。

 

 

これは東京で唯一見つけたびっくりドンキーの写真

f:id:azummmmmmmmmm:20190922114134j:image

マジテンション上がった。生まれて初めて見た。存在するのかよなどと思った。感動した。

 

 

では皆さま良い連休を。

 

BGM:土萠ほたるファンクラブ/ハハノシキュウ