さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

同じ失態ばかりで でもこの情景が変わってたら きっとここには立ってない

土曜日ですね。5.10.15.20..25.月末は経理部は忙しく、支払や引き落としがしっかりいるか、を毎日チェックしてます。まぁ実質、経理は私しかいないんですが……元来気が強く、めちゃくちゃきっちりしっかりしてるので、今の所大きなミスは起こしてません。コンサータのおかげかもしれません。いやほぼそれですね。落ち着いて作業ができます。後、先回りに次の作業を常にしたいので(焦りたくないから)空き時間に、もう先にできる事を先にやってます。 でも気が強いのは完全に消滅したかのか、営業  にブちぎれてる上司に「職場で大声でみんなで聞こえるところで注意するのやめましょうよ~~(軽い感じ)」などと新人なのにのたまっています。そしたら上司は「そうかも! 疲れるし!」と軽~く流してくれるのも好きです。

笑いながら「(既に笑ってる)さそさ~ん、これわけわかんないんだけど、どう見る~??」とか聞いてくれるし、職場は良好です。まだ1か月も経ってないけど……。

 

 

 

前置きで400字超えちゃったな。
私は外面が相当いいけど、頭が悪いので、友達も恋人も離れて行きます。想像の3倍いないと考えてください。

前から約束しちゃうとその日になった時とは気分が違うので……もう前から約束するのはやめました。

マジでどんどん友達が減ってくな。

もういいか。死ぬ時のお葬式質素で済むもんな。孤独死予定だけど。お葬式すら執り行われるかわかんないけど。

確実に朋ちゃんの喪主は私しかいないので、喪主の準備しとこ。喪主ってなにするの?

ググりました。

f:id:azummmmmmmmmm:20190907123354p:image

めちゃくちゃやることあるじゃん。でもお母さんの最期ぐらい気持ちよく天国に行って欲しいし、頑張ろ。

なんで喪主の話になったの?! という着地。

私の話はいつも行き当たりばったり。というか、生き方が行き当たりばったり。

「なにがしたいのかわからない」と知人にも言われる始末。普通に働いて週末は遊んで、来週からは頑張ろうね。って感じに働きたいだけです。職種はなんでもいいんです。やってるうちに楽しくなることもあるし。

色んな仕事したよ!

ジョナサンのウェイトレス(高校3年間)ヴィレヴァン(7年ぐらい)→医療事務(3年点々と)→Web会社の総務(2年半)→Webコンテンツ会社の事務(4ヶ月社長飛んだ。お給料未払い)→飲食の営業事務(ギャルの上司がキツすぎて1ヶ月)→朝、社訓絶叫営業会社営業事務(毎日ド詰めくらって知能が低下し7ヶ月で退社)→現在の会社です。

 

接客業やってたので、人見知りしません! がめちゃくちゃ面接で絶対言います。あとOfficeのソフト動かせます。証明のために資格あります。みたいな。それぐらいしか長所がないんたよな。

でも私は私の事がめちゃくちゃ好きなので、自己肯定感はめちゃくちゃ高いです。何の話?

 

 

今日は爪を変えました。

f:id:azummmmmmmmmm:20190907170235j:image

就活用で派手に出来なかったから久しぶりに紫色に出来て嬉しい~!!!!!

 

前の職場で「紫色が好きです」って言ったら「さそさん欲求不満なんだね」って言ってた先輩元気かな? しんだかな😊?

 

 

明日は天気悪いね。

良い土曜日をお過ごしくださいね

 

BGM:iri/Wonderland