さそ

文章を書くのが好きな女がただただ書き連ねる練習広場

花火大会もプールも海も肝試しも行けないけど特別な夏になる。

日曜日ですね。お布団とシーツ洗濯機にいれて回して終わるのを待っています。今日はくもりなのかな、晴れて干して取り込んでからでかけたいんだけど。思い通りにはいかないですね~~。

朝起きたら8月が終わって9月になってました。もう誰が何と言おうと夏は終わりです。秋物のお洋服だします。毎年9月になると「あ~あと3か月で歳を重ねてしまう&あ~あと4か月で今年が終わってしまう」とダブルで憂鬱になります。秋の気候は大好きなので、早く半袖で缶チューハイ片手に飲みながら帰りたいですね。1本が限界。お酒が弱い。死ぬほどお酒が弱い。朋ちゃんの酒豪ぶりは私に受け継がれな買った……。朋ちゃんは鬼殺しを3パック毎日飲んで寝る強い女なので、31歳で東京にマンションを買えたんでしょう。朋ちゃんが最近死んだあとのことを話すんですけど、今生きてるんだから話さないでッッ!! 悲しくなるからッッ!! となるなどしています。

 

何の話しようかな。9月は見たい映画がたくさんあるんですよ。
タランティーノの新作も人間失格もやるし悪の花もやるし、見に行かなくちゃ。といってNetflixAmazonプライムで配信されるの待つんだろうな~~映画に行くの、外出の中で一大イベントだから……。今年、見に行った映画は「Diner」ですね。原作ではフリーターで30歳の役の主人公が玉城ティナに変換されており(??????)となっていましたが、玉城ティナはもう何しても可愛いのでOKです。ニーハイ太もも拝めました。眼福でした。
一番好きな映画は下妻物語です。元気ない時見ると元気出ます。元気ない時見ると元気出る映画、一個確保しておくと精神の安定をいつでもはかれるのでいいですね。

あと、精神の安定にはものすごく気を使っており、寝具はいつも清潔にしていい匂いにしておく。自分の好きな匂いにしておく。寝たらHPが回復している状態にする。自分の家が居心地いいと嬉しいですよね。私はそうしています。(部屋は物で溢れている。決して片付いていない)部屋は片付けません。居心地いいので。なんであんなに毎日髪の毛が抜けるの。毎日コロコロしてるのに……。

 

魔女宅のいいシーン

f:id:azummmmmmmmmm:20190901100313j:image

キキが街に馴染んできたシーンですね。

ジブリ男子の中でトンボが一番好き。

私のことが好きなことは前提でデリカシーなくズカズカ、心の中に入ってきて欲しい。

 

失くしたボールペン買って、今日は何しようかな。

皆さまも良い日曜日をお過ごしくださいね。

BGM:真っ青/呂布カルマ