さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

31歳の夏休み

こんにちは! 無職31歳、未来の展望が全く見えないアラサー女です! 就活してます! みなさん、令和最初の夏はどうお過ごしですか? 私は面接のない日はお酒ばっかり飲んでます! でも面接に行ってるだけ偉いと思いませんか? 当たり前だって? まぁそうですよね……皆さんいつもお仕事お疲れ様です……。

 

 

平日に電車に乗ってると、人の顔をよく見ていることに気づきます。顔オタクなんですね。「あの人鼻高いな」「鼻高いけど眉間から生えてる……ということは???」「目が大きい! でもそんなもんじゃないはず! なんか浮腫んでる気がする! もっとあなたポテンシャル高いはず! 昨日飲みすぎちゃった? 今日は早く帰って寝よ!」とか永遠と考えてます。

 

 

SNSに上がる自撮りも大好きです。その人自身のうつり方のベストが上がってる気がするから。季節が経って「ちょっと痩せた?」とか思うのも好きです。友達がマジでいないので、SNSのTLに流れてくるツイートに「うんうん、今日もお疲れ様です」「明日も頑張りましょう、私も面接頑張るので……」とか勝手に思ってます。マジでころしてくれ。友達なんでこんないないんだ。

 

 

向こうからこられても「私の事、興味あるなんてマジでどうかしてるんじゃない……?」と思うし、私の行いで離れていくケースが主です。

来るもの拒んで、去るもの追わなかったらそりゃあいなくなるわ。

私の周りにいる人は、半分呆れながらも いつも相手してくれたり面倒見てくれてます。本当にいつもありがとう。潰れないのでお酒一緒に飲みましょう。

 

 

お酒を最近毎日飲んでます。今日ほろよい飲んだら胸が痛くなったので、やめました。つまみは鶏ももをチーズ焼きにしました。全部食べきれなかったです。今は胸が痛いのでそれ以上のことは考えられません。

 

最近一緒にお酒を飲んでくれる人、とても強いので楽しくてガバガバ飲んじゃうんですけど、私お酒弱いんですよね。ええ。忘れちゃうんだな~~お酒飲むと。

 

今日はどんな一日でしたか? 私はもうすぐお誕生日の人にプレゼント何あげようか考えたり、文通で生存確認してる人から返事返ってきて嬉しい1日でした。

 

明日も面接はいってるので頑張ってくるね。

頑張れなかった人も次の日がんばればいいよ。

また明日頑張ろ。頑張ってる人も無理し過ぎないで。お酒飲んで休憩しよ。

 

お酒飲んどいてあれだけど、どう考えても体調悪くなってきたので寝ますね。

と思ったら復活してきたので、YouTubeで音楽聞きますね。

 

明日もそれなりに頑張ろ。

めっちゃ夏の写真撮れたから、見てね。

f:id:azummmmmmmmmm:20190804201759j:image

夏だね。

BGM:大森靖子/ハンドメイドホーム